カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


本日を持ってこのブログ、『カイトの遊戯空間』を閉鎖します。

だいぶ前から辞める辞めると言いながらダラダラやってましたが、新居への引越しも来週に控えており、これを気に閉鎖することにしました。

今後は結婚式が終わって落ち着いたら遊戯とは関係ないサイトを開こうかなと思案中です。
『Fate×おとぼく』とか『ゼロ魔×るろ剣』とか書いてみたいなと思ってます。
文才がないので実現するかどうかは疑問ですが。(汗

このブログにリンクを張って頂いている皆様方、いつも見ていただいている皆様方、リアルやCGIなどで対戦したことの皆様方、他の遊戯のサイトで交流のあった皆様方。
拙いブログでしたが、長い間ありがとうございました。

[続きを読む]
No.258 2007/08/31(Fri) 01:55
個人的雑記 | トラックバック:1 | コメント:15

ただいま「リトバス」プレイ中。
CLANNADと比べて主人公がヘタレではないw
凛をクリアしたら「えっ?」ってなってしまったけど。
バッティング練習がめちゃ重いのですが、俺だけでしょうか?これ。
No.256 2007/08/04(Sat) 23:13
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

3ヶ月間も続きが気になってたコードギアス最終話ですが、最終話を見てもなお続きが気になる・・・。

最終話、すごく面白かったんですがどこか不完全燃焼な感じが残ってしまいました。
いろんなキャラにそれぞれ見せ場があったけど、最終的にどうなったかが描かれず「あとは想像してください」って感じだっかたからかも。

続編の発表時期はまだ未定。
「来年の春頃が一番有力では?」との意見もあるみたいですが。

No.255 2007/07/30(Mon) 12:50
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

先日、古本屋でプレ・オルフィーナ(旧オルフィーナ)の1巻を手に入れました。
といっても、オルフィーナ自体がマイナーなんで分からない人が多数だと思いますが。(汗

オルフィーナとは - はてなダイアリー

検索してもこんなんしか見つからないし・・・。

作者は天王寺きつね先生。
天王寺水族館という名前で出されている本もあります。
代表作は『ヱデンズ ボゥイ』ですね。アニメ化されたこともありますし。

作品の内容は、

善政で栄えるコルデア王国が銃や火器を操るグランザの奇襲で滅ぼされる。
コルデアの姫・オルフィーナは、自分に似た少女・主人公のファーナ・リソルに『オルフィーナ』の名を託して自身がオルフィーナの影武者として処刑される。
少女ファーナはオルフィーナの名と遺志を継ぎグランザへと向かう。
国の覇権を争い二分するグランザ。
コルデア復興の為に打倒グランザを掲げるオルフィーナとコルデア騎士団。
2国に存在する3つの勢力が複雑に絡み合う中・・・・。

といった感じです。

で、今回手に入れた「プレ・オルフィーナ」とは現在連載されているオルフィーナの前身なのです。
「プレ・オルフィーナ」が連載されていた雑誌が廃刊になっため連載も中断。
単行本も1巻のみ。
コミックドラゴン(ドラゴンエイジ)移って連載再開したんですが、旧オルフィーナと相違点が多数発生して旧オルフィーナが「プレ・オルフィーナ」と呼ばれるようになったわけです。

もちろん、雑誌自体が廃刊されているので「プレ・オルフィーナ」の単行本にはプレミアが。
しかも手に入れたのが初版なんですから・・・。

プレ・オルフィーナ

といってもあんまり高くは無いんですがね。
けど、高校時代から探してた上に購入価格が200円だったので明らかにお得でした。

No.253 2007/07/18(Wed) 00:31
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

WC2007で使っていたデッキの一つ、【鎖竜虎】を紹介します。


[続きを読む]
No.252 2007/07/11(Wed) 14:52
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

前のページ  -  トップ  -  次のページ

カテゴリー一覧
