カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


またまたバトンを受け取ってしまいました。


[続きを読む]
No.91 2005/12/31(Sat) 22:39
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

風邪が呼んでるぜ (イェイイェイイェイ)
俺を呼んでるぜ (イェイイェイイェイ)

俺は今、猛烈に鼻風邪をひいているぜ!

・・・・・。
さあ、一体何人の人が元ネタが分かったことでしょうかね?(汗

プロトさんからバトンを受け取ったのでその内容です。


[続きを読む]
No.90 2005/12/28(Wed) 23:13
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:1

現在、ブログを改造中です。
ものっそいピンクです。怪しい雰囲気がプンプンです。w


[続きを読む]
No.89 2005/12/27(Tue) 18:19
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:2

12月25日に岡山マナソースで行われた大会のレポ。
24日も大会のあるところがあったんですが、カニづくし&温泉の誘惑に負けてそちらに家族で行っておりました。
てか、誰だって負けるって。相手がカニ&温泉なら。w


[続きを読む]
No.88 2005/12/26(Mon) 00:15
大会報告 | トラックバック:0 | コメント:0

前の日が忘年会でデッキを作る時間が無かったのでガジェットデッキをでっち上げて参加。


[続きを読む]
No.87 2005/12/19(Mon) 03:27
大会報告 | トラックバック:1 | コメント:4

レフト仕様のヴァンダルギオンデッキ『ヴァンダ・レフト』を紹介します。
レフトとは、攻守の高いモンスターを詰め込んだデッキのことを指します。
と言っても、最近は攻守は低いが優れた能力を持ったモンスターが多いのでこのようなデッキはあまり見かけないかと思います。


[続きを読む]
No.86 2005/12/17(Sat) 00:43
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:0

VJに『ダンディライオン』というカードが付いてきます。
日本語に訳すと『ダンポポ』。
その名の通り、植物族のこのカードは実は汎用性が高く強いです。


[続きを読む]
No.85 2005/12/16(Fri) 12:53
考察 | トラックバック:0 | コメント:2

しばらく遊戯王の更新が止まっててすみません。
なぜか時間が取れないんです。
時間が無いわけじゃないんですが(汗

では気を取り直しまして、デッキを紹介します。
今回のデッキはバニラモンスター主体の『バニラビート』です。


[続きを読む]
No.84 2005/12/16(Fri) 01:39
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:0

≪遊戯王 SS≫
英雄見参‐HERO KANZAN‐
『三国志演義』『水滸伝』『西遊記』『封神演義』などをまとめた『中華英雄選』というエキスパンジョンのカードを駆使する孫明が主人公。


≪Fate SS≫
ミーナの店
FateのSSが質・量ともに揃っているサイト。
全て読破するのに何日もかかります。(汗

ふくろうの眼
こちらも大型サイト。多数の投稿作品あり。
ダイの大冒険とのクロスオーバーも読めます。

蒼天
ちょっとエッチな表現が多いSSサイト。
シナリオも良く、オススメ。

PUNPKING
主人公が主人公じゃなくなったFateのSS。
本物の主人公はどうなったんでしょうか。(汗

≪アニメ≫
放蕩オペラハウス
もの凄い更新スピードのサイト。
質の高いアニメについて知りたかったらここ。

≪ネタ≫
ねたミシュラン
面白画像を紹介しているサイト。

探偵ファイル
探偵社ガル・エージェンシーのサイト。

≪トレード≫
とかげ-トレード掲示板
No.83 2005/12/14(Wed) 10:52
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

ホルスロックに『王虎ワンフー』を入れて、最近流行のリクルーター系と『ガジェット』と『黄泉ガエル』に耐性を付けた『竜虎ロック』を紹介します。
『遊戯王な部屋』でホルスロックを知りたがってた人が居たので作成してみました。
真面目にネタを仕込まずに。w


[続きを読む]
No.78 2005/12/09(Fri) 21:49
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:4

岡山県と兵庫県の大会情報。


[続きを読む]
No.77 2005/12/09(Fri) 02:23
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

フィールド魔法『ガイア・パワー』で強化を図ったガジェットデッキです。
ガジェットの使用率が比較的低い地域にオススメです。


[続きを読む]
No.76 2005/12/08(Thu) 19:10
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:1

所詮は趣味なんだけどなー。仕事でやってるわけじゃないんだけどな~。
3回自爆とか楽しくね?
仕事じゃないんだからこれくらい楽しむくらいの心の余裕とかあってもいいんじゃない?


[続きを読む]
No.74 2005/12/04(Sun) 02:56
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:3

色々調整してみた『エキストラ・ウィン』。
トライスさんやデュークさんは早くも実践で試してみた模様。
けど、あんまり上手く行かなかったみたい。
やっぱり3分けは難しいんだろうな。
素直に『ラストバトル!』を狙うのが良い気がする。


[続きを読む]
No.73 2005/12/04(Sun) 02:29
デッキ考察 | トラックバック:1 | コメント:0

現行ルールの欠点を突いた『エキストラ・ウィン』。
このデッキを思いついたのは『自爆スイッチ』が登場した直後に知り合いが大会で全試合自爆とか馬鹿をやったの思い出したからです。
(当時はこのデッキに興味が湧かなかったのでデッキレシピは聞いてなかった。)

このデッキの弱点といえば『王宮のお触れ』と『バーンカード』。
しかし、この問題は『不幸を呼ぶ黒猫』によるキーカードの高速サーチ、『神の宣告』による無効化で回避できます。(他にもいろいろ方法は・・・。)
前回紹介した脳内だけで構築したこの前の暫定版ではなく、しっかり調節したものであればどれだけの力を発揮するかは想像に難くありません。


[続きを読む]
No.72 2005/12/02(Fri) 16:04
考察 | トラックバック:0 | コメント:0

『貪欲な壺』のデッキ投入率の増加により再び注目を浴びてきた除外効果。
今回はその除外効果に特化した『次元斬』を取り上げます。


[続きを読む]
No.71 2005/12/02(Fri) 14:07
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:2

SOIで登場した儀式モンスター『終焉の王デミス』を使った儀式デッキ『デミスサンド』を紹介します。
名前に反して食べることは出来ません。


[続きを読む]
No.70 2005/12/01(Thu) 23:56
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:2

前のページ  -  トップ  -  次のページ

カレンダー
11 - 12 - 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
