カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


遊戯王のカードを整理したら韓国語版のノーマルだけで3500枚くらいありました。(汗
効果モンスター、儀式モンスター、融合モンスター、バニラ、魔法、罠に分けただけなので、さらに永続魔法とか細分化整理したいです。
・・・・泣きそう。(涙

これでまだレア以上は手付かずだったり。
韓国版のレアだけでも300枚くらいはある感じ。(滝汗

No.134 2006/02/28(Tue) 14:57
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:1

事務局からの大会規則に関する質問の回答。



[続きを読む]
No.133 2006/02/26(Sun) 23:40
考察 | トラックバック:0 | コメント:6

今回のパックの『豊穣のアルテミス』を祇園デッキに仕込んでみました。
アドバンテージは以前と比べて断然取りやすくなっています。
また、『豊穣のアルテミス』を投入することで『カオス・ソーサラー』の投入も可能となりました。


[続きを読む]
No.132 2006/02/23(Thu) 00:00
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:4

新制限のデッキ第一号は『トマハン黄泉帝』です。
『キラー・トマト』を用いることで『クリッター』を呼び出して『黄泉ガエル』をサーチしたり、『首領・ザルーグ』や『魂を削る死霊』を呼び出してハンデスを狙います。


[続きを読む]
No.131 2006/02/22(Wed) 19:58
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:0

まあ、基本的にどうでもいいお話なんですが。


[続きを読む]
No.130 2006/02/21(Tue) 20:08
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:2

ルナシリーズ最新作のクリア感想。
斬新過ぎてビックリしました。


まずはシステムから。


システムのビックリ1。戦闘システムが2種類ある。
レベルアップモードとお金を稼ぐモードと2種類あって、経験値とお金は同時に稼げません。
お金を稼ぐと言っても素直に敵がお金を落とすのではなく、依頼用アイテムを落とすのです。
斡旋所で依頼を受けて、依頼のあったアイテムを揃えて、どこにいるか不明瞭な依頼人である村人に渡し、斡旋所に依頼を完了したことを報告して初めてお金が手に入るのです。


システムのビックリ2。価格が異常に高い貧弱な装備品。
お金を手に入れるのに非常に苦労をする上に、装備品の価格が異常に高いのです。
全員分の装備を揃えようとしたら大変な労力を要します。
入手に大変苦労をさせられるのに「装備品を壊す攻撃をする敵」が多数存在します。
予防手段はあるものの、一回の戦闘に限りで永続的なものではないので「装備品を壊す攻撃をする敵」を見分ける必要があります。
また、「アイテムを盗む敵」もいます。(倒しても盗まれたアイテムは戻りません。)


システムのビックリ3。攻撃する対象を選べない。
攻撃をする対象はコンピュータが自動で「能力の一番低い敵」を選択します。
しかし、「能力の一番低い敵」は防御をするという仕様になっています。


システムのビックリ4。戦闘の逃げるコマンドはマイクによる音声入力。
おそらくDSの特性を活かしたかったのでしょう。
戦闘で逃げるコマンドをボタン入力させてもらえません。
戦闘で逃げたければDSのマイクに声をかけるしかありません。
携帯ゲームの特性上、野外で「ピカチュウげんきでちゅう」の一場面を再現させられるのはキツイものがあります。w


次にシナリオを。
ネタバレなんでもしプレイされている方は見ない方がいいですよ。


[続きを読む]
No.129 2006/02/20(Mon) 11:06
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:2

ルナ・ジェネシスをクリアしたんだが・・・・なんだこれは。(汗
シルバースターやエターナルブルーはあんなに良作なのに。(涙

今回のシナリオ考えた奴、土下座しろー!w

No.128 2006/02/18(Sat) 14:39
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

昨日、特に理由も無く、何の前触れも無くカードゲームに対するやる気が極度に減退しました。
昼休みに「今度の遊戯の新パックはとりあえず1箱買いかな?」と考えてたくせに2時間後にはなぜかやる気が減退してました。

・・・・なぜだ!?w

まあ、一番の原因はスランプなんですが。(汗
しっくりくるデッキが作れません。(涙

No.125 2006/02/14(Tue) 23:04
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:4

このブログに挙げている某店の店長さんから電話がありました。
どのような内容だったかと簡単に言いますと

真摯な対応をしてくれる

とのことです。

今回は一応、無事解決ということとなりました。
DMの大会記事は少なからず店側に迷惑をかけると判断し、(店長さんは消さなくても言いと言っていましたが)自主的に消させていただきました。
その記事に返信されていたヤブさんとサイレントさんには申し訳ありませんが、そういうことなので御了承ください。m(_ _)m

No.124 2006/02/12(Sun) 13:46
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:2

今日、なんか変なサーチワードで検索して来た人が。(汗

そのサーチワードとは...

シャナの遊戯王カード

・・・・すげー欲しい。クレ!w

No.123 2006/02/11(Sat) 19:06
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:1

各地で新制限の予想で盛り上がっているようですね。
じゃあ、俺も便乗して予想を・・・というのじゃ芸がない。
なら私はさらに一歩踏み込んで独自の新制限予想の基にガジェットデッキを紹介したいと思います。

ここで注意をしてもらいたいのは...

あくまで予想だということです。

そこのところを勘違いしないで頂きたいと思います。


[続きを読む]
No.121 2006/02/09(Thu) 15:07
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:0

ある方の記事に触発されて書く気になった。w


この記事はある店のことを元に書いてますが、日本全国に同じような店は多数あります。
つまり、この記事は日本全国のそのような大会に警鐘を鳴らせればという趣旨の記事です。



[続きを読む]
No.120 2006/02/08(Wed) 01:54
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:4

◆遊戯王
1 《リフレクト・バウンダー(2月優勝パラ)》
1 《首領・ザルーグ(アジア版 or USA版)》
2 《増援(アジア版 or USA版)》
1 《氷帝メビウス(韓国語版)》
1 《ならず者傭兵部隊(韓国語版)》
1 《霊滅術師カイクウ(韓国語版)》
3 《雷帝ザボルグ(韓国語版)》
1 《天空騎士パーシアス(韓国語版)》
1 《ホルスの黒炎竜Lv6(韓国語版)》
1 《増援(韓国語版)》


以上のカードを探しています。
メール便にて貴方先送りでお願いします。
トレードで出しても良いよという方はメールにて御連絡ください。

◆メールアドレス
playspace_of_kaito@yahoo.co.jp

No.117 2006/02/06(Mon) 12:10
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

◆通常モンスター
1 《デーモンの召喚(BE1-JP142)》
2 《E・HERO ネオス(WJC-JP005)》
3 《BLUE-EYES WHITE DRAGON(JMP-001)》
1 《カース・オブ・ドラゴン(PG-05)》

◆限定パック
2 《LIMITED EDITION5 遊戯パック(未開封)》
2 《LIMITED EDITION5 海馬パック(未開封)》
1 《グリーン・ガジェット》
1 《レッド・ガジェット》
1 《イエロー・ガジェット》

◆優勝パラレル
1 《異次元隔離マシーン》

◆ガチャパラ
2 《深遠の指名者(SOD-JP040)》
1 《エレメント・ザウルス(RDS-JP014)》
1 《VW-タイガー・カタパルト(EEN-JP030)》
2 《V-タイガー・ジェット(EEN-JP002)》
1 《エレメント・デビル(FET-JP011)》
1 《エレメント・ドラゴン(SOD-JP023)》
1 《古代の機械兵士(TLM-JP008)》
1 《ジェット・ロイド(CRV-JP011)》
1 《ジャイロイド(CRV-JP007)》

◆レリーフ
2 《混沌帝龍 -終焉の使者-(BPT-J02)》
1 《神炎皇ウリア(SOI-JP001)》
1 《巨大戦艦 カバード・コア(SOI-JP013)》
2 《パワー・ボンド(CRV-JP037)》
1 《洗脳-ブレインコントロール(TLM-JP038)》
1 《古代の機械城(SOI-JP047)》
1 《E・HERO フレイム・ウィングマン(TLM-JP035)》
2 《炎帝テスタロス(RDS-JP021)》
1 《地帝グランマーグ(FET-JP009)》
1 《ヒエラコスフィンクス(TLM-JP012)》
1 《古代の機械巨人(TLM-JP006)》
1 《エンド・オブ・アヌビス(BPT-JP003)》
1 《ホルスの黒炎竜 LV8(SOD-JP008)》
2 《E・HERO スチーム・ヒーラー(BPT-JP004)》
1 《サイレント・ソードマンLV5(FET-JP008)》
1 《E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン(EEN-JP036)》
1 《サイバー・ドラゴン(CRV-JP015)》
1 《サイバー・エンド・ドラゴン(CRV-JP036)》
1 《ヴィクトリー・ドラゴン(SDX-JP002)》
1 《混沌の黒魔術師(307-010)》
1 《ライトニング・ボルテックス(FET-JP040)》
1 《ミスティック・ソードマンLV6(RDS-JP008)》
1 《カイザー・グライダー(304-051)》
1 《黒炎弾(SOD-JP042)》
1 《ジェノサイドキングデーモン(305-019)》
1 《摩天楼-スカイスクレイパー-(CRV-JP048)》


以上のカードを探しています。
メール便にて貴方先送りでお願いします。
トレードで出しても良いよという方はメールにて御連絡ください。

◆メールアドレス
playspace_of_kaito@yahoo.co.jp

No.126 2006/02/06(Mon) 00:00
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

兵庫県の遊戯王の大会日程一覧。


[続きを読む]
No.116 2006/02/03(Fri) 15:27
大会報告 | トラックバック:0 | コメント:1

ねたミシュランさんこれが気に入った。w

相沢、カワイソスww

No.115 2006/02/03(Fri) 12:36
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:2

前のページ  -  トップ  -  次のページ

カレンダー
01 - 02 - 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
