カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


『ひぐらしのく頃に』を皆殺し編までクリア~♪
連日、ゲームしてて2時間くらいしか寝てないから眠くて眠くて。
お陰で土日は大会にも出ずに爆睡しております。
でも、クリアしたので今日からゆっくり寝れます。w
『ひぐらしのく頃に』の格ゲーが欲しいな~と思う今日この頃。
と思ったら黄昏フロンティアから『ひぐらしデイブレイク』ってのが出るんですね。
とりあえず買いかな?・・・かな?
普通に考えて『KOOL&レ鉈ん』が強そう。w
カレー先生(カレー先輩激似)と羽入は使えるのかな?


あと、現在注文しているゲームが『Fate/stay night[Realta Nua]』『メルティブラッド アクトカデンツァ』の2つ。
『メルティブラッド アクトカデンツァ』は発売日が出張と被りそうなので発送先に実家を指定。
出張中に時間があれば実家に取りに行くつもり。

No.176 2006/06/29(Thu) 21:10
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

直感で作ってみた『ダーク・ガジェ』のメモ。
とりあえずCGIでの遊び用。


[続きを読む]
No.175 2006/06/22(Thu) 17:38
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:2

今後の大会プロモはこんな感じになるはずです。

7月 ドリラゴ
8月 レクンガ
9月 野性解放
10月 連鎖除外

ここまでは多分確定。
この法則に基づいて考えると11月はステルスバードになるけど、それは無いかな。
多分、11月から流れが変わるはず。

とりあえず、野生解放と連鎖除外は欲しいって人が多そうかな。
No.174 2006/06/22(Thu) 10:06
考察 | トラックバック:0 | コメント:3

07/01(土) 26:05
つよきす Cool×Sweet

07/09(日) 24:00
N・H・Kにようこそ!

07/14(金) 12:00
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-

気になるのはこんなところかな?

No.173 2006/06/12(Mon) 13:08
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

【デッキ考察】アルテミス・パーミッション
いよいよ「ぶっ潰せ!キメラ1キル」のコーナーも終盤を迎えました。
(いつ始まったんだ?w)
個人的にキメラ1キルに対して一番有効だと思うのがパーミッションです。
で、パーミッションの中で一番扱い易いであろう、『アルテミス・パーミッション』を紹介します。


[続きを読む]
No.172 2006/06/12(Mon) 00:29
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:0

『アルテミス・パーミッション』のデュエルログ。


[続きを読む]
No.171 2006/06/12(Mon) 00:27
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:0

かなり前に知り合いから質問があったのを今更ながらブログで書きます。w

◆ツンデレとは・・・
ツンデレとは例えば、“普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃついてくる”ようなタイプのヒロイン、あるいは、そのさまを指した言葉である。

別の具体例を挙げれば、ストーリー開始時は主人公に対して刺々しい態度(=ツンツン)を取っていたヒロインが、何かのきっかけでツンツンの中にも隠し切れない照れを見せる、あるいは反転して急速に好感度を上昇させていく(=デレデレ)などのパターンがありうる。

古典的なラブコメはこのパターンが少なくなく、現在でも広義に捉えればツンデレ的恋愛要素を利用する作品は数多い。ベタとも王道とも受け取れる手法である。

ツンツンには大まかに言って、無口で非社交的なタイプと、プライドが高くて活発なタイプの2通りが存在する。

萌え属性としては、一般に「ツリ目」「ツインテール」「金髪」「眼鏡」「お嬢様」「委員長」「妹」などと相性が良いとされ、特にツリ目はツンデレの目印といっても良い。

無口で非社交的なタイプのキャラが心を開いていきそっけない態度からデレっとなる場合、解凍系とも呼ぶ。


◆素直クール
主にライトノベル・恋愛系アドベンチャーゲームなどにおける、登場人物の特徴=萌え属性のひとつ。
自分の思ったことを素直に表現するが、いつもクールである」タイプのキャラクター、あるいはそうした状態・光景をさす。

素直クールはツンデレと正反対の属性として命名された。
しかしながら、ツンデレ同様、完全な定義と言うものは存在しない。
「素直クール」という語感から、それを読んだ各人が連想するものが正しいとされている。

主に女性キャラを指すが、男性キャラに対して用いることもある。 略称は主に素クール。
別名クーデレ(下参照)・クルデレ・スナーク。


まあ、こんな感じっす。


[続きを読む]
No.170 2006/06/12(Mon) 00:10
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

更新、おざなりですみません。(汗
これからボチボチ更新できるようになる予定です。

今日は「アルテミスカウンターで遊んでたら何故かこうなった」というデッキを公開します。w


[続きを読む]
No.169 2006/06/05(Mon) 01:27
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:0

前のページ  -  トップ  -  次のページ

カレンダー
05 - 06 - 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
