カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


現在、次元系のデッキというとビートダウン系が主流です。
そこで今回は次元系のロックデッキ、『次元ロックバーン(DLB)』を提案します。

提案はするけど、バーンは苦手なのでだれか改良して!!w

このデッキの特徴は自分の墓地の魔法の枚数を0枚に保つことで《異次元の境界線》によるロックを行います。
これにより、従来の《異次元の境界線》の『ロックパーツが揃うまでの保険』からメインのロックパーツへと押し上げることが出来ました。
また、多数の次元系カードにより墓地を悪用するデッキに対しても強い耐性を持ちます。


[続きを読む]
No.184 2006/07/27(Thu) 19:39
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:5




[続きを読む]
No.183 2006/07/24(Mon) 20:05
最新情報 | トラックバック:0 | コメント:12

翡翠さんのところからネタをぱくってきました。

《ブラック・マジシャン》《ブラック・マジシャン・ガール》を必ず3積みで、禁止カードを3枚まで使用可能で、デッキ枚数40枚厳守という大会が開かれるそうです。

で、今回はそのルールの基にデッキを考えてみました。


[続きを読む]
No.182 2006/07/21(Fri) 23:50
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:2

土曜の朝から火曜の夜までネットが死んでました。
繋がらないからNTTのIPカスタマーサポートセンターに電話をかけたんですが、いつかけても「ただ今、大変込み合っていますのでおかけ直してください。」とか。
OCNの方はすぐにかかったのに。(涙

会社でも同じ様に回線が死んでたので原因は判明。
原因は落雷によりルータなどの機器の安全装置が働いて機能停止していたとのこと。
解決方法は電源の入れなおし。
たぶん、家での回線障害も同じ理由だったのかなと。

とりあえず、ネットできないって結構つらいですね。
かなりネットに依存しちゃってます。

No.181 2006/07/20(Thu) 22:22
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:1

2ヶ月も大会に出てなかったので、大会レポなんて本当に久しぶりっす。
実家に帰るついでに「遊戯ショップ チボリ店」の大会に出てきました。
ローカルで帰ったので着くまでに「ブラック ブラッド ブラザーズ」を読破してしまいました。
すぐに治ったのですが,お陰で現地ついた時は乗り物酔いしてました。


[続きを読む]
No.180 2006/07/09(Sun) 01:01
大会報告 | トラックバック:0 | コメント:3

この一週間の晩飯はカレーのみでした。
さすがに1箱は作り過ぎっすかね。(汗


[続きを読む]
No.179 2006/07/07(Fri) 19:31
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:4

『つよきす Cool×Sweet』『ゼロの使い魔』は合格点でした。
今後、チェックします。
特に『ゼロの使い魔』は良い感じでした。
あと、『無敵看板娘』『となグラ!』『N・H・Kにようこそ!』の3本の質が気になるところ。
『N・H・Kにようこそ!』は原作を読んでますが、『無敵看板娘』『となグラ!』は原作を読んだことがないので全くの未知数。
とりあえず1話目を見てみてから判断ということで。


[続きを読む]
No.178 2006/07/04(Tue) 00:50
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:0

ガジェットの初手の確率を計算してみました。
欲しい方は適当にダウンロードしちゃってください。
ファイルの開き方は前回と同様です。

ガジェット初手確率表(エクセル形式,ZIP圧縮)

まあ、『理論上は』というお話なので参考程度に。


※確率表に誤りがあったので修正
No.177 2006/07/02(Sun) 06:32
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:0

前のページ  -  トップ  -  次のページ

カレンダー
06 - 07 - 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
