カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今期最後の公認大会に行ってきました。
改定直前だからか、参加者は凄く少なかったです。


場 所:黒猫亭
時 間:15時~
人 数:4人
デッキ:ライダー



1回戦 ○○- 高等儀式デッキ

1戦目
相手先攻で初手押収されて《クロス・ソウル》を落とされる。
しかし、《おろかな埋葬》で《森の番人グリーン・バブーン》を落として《森の番人グリーン・バブーン》でゴリ押しして勝利。
あっさり勝ったのでこの時点では相手のデッキ内容が全く不明。

2戦目
相手は《マンジュゴッド》と《ソニック・バード》で《奈落との契約》《闇の支配者-ゾーク》をサーチしてゾークを儀式召喚。
《洗脳-ブレインコントロール》で《闇の支配者-ゾーク》を奪って攻撃後に生贄に捧げて《混沌の黒魔術師》を召喚。
《大嵐》を回収。
次のターン、《高等儀式術》で《仮面魔獣マスクドヘルレイザー》を召喚されるが、《風帝ライザー》でデッキトップに戻ってもらって勝利。


2回戦 ×○○ デステニーブレード

1戦目
初手に《デステニー・ドロー》《押収》される。
2ターン目に《混沌の黒魔術師》の効果で墓地から《押収》を回収されてさらに手札を破壊される。
こちらの場に伏せておいた《ダンディライオン》は除外されて手札の上級モンスターが出せなくなって負け。

2戦目
《森の番人グリーン・バブーン》でゴリ押し勝利。

3戦目
こちらが後攻初手で《天使の施し》《押収》をして、3ターン目くらいに《おろかな埋葬》から《森の番人グリーン・バブーン》をサーチ。
《風帝ライザー》とかで除去しながら殴り勝ち。


結果は優勝。
使用したデッキの詳細は「続きを読む」から。


[続きを読む]
スポンサーサイト
No.236 2007/02/25(Sun) 19:07
大会報告 | トラックバック:0 | コメント:0

前のページ  -  トップ  -  次のページ

カレンダー
01 - 02 - 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。