カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


ぶっちゃけ眠たいです。
今日、紹介するデッキは結構やばいんじゃないかと思います。
俺はこんなデッキを相手にしたくない気がします。
今日紹介するデッキは『竜王丸デッキ』です。
ホルスの黒炎竜(竜神丸)』と『ネフティスの鳳凰神(空神丸)』を合わせたデッキなので『竜王丸』と・・・。
みなさーん!ついてきてますかー!?(汗


まずはサンプルデッキから見ていただきましょう。

<上級 4枚>
ネフティスの鳳凰神/ホルスの黒炎竜LV8/ホルスの黒炎竜LV6×2
<下級 14枚>
霊滅術師カイクウ/忍者マスターSASUKE/魔導戦士ブレイカー
同族感染ウィルス/ホルスの黒炎竜LV4×2/黒蠍-棘のミーネ×3
クリッター/ならず者傭兵部隊/聖なる魔術師/ネフティスの導き手
キラー・スネーク
<魔法 14枚>
強欲な壺/天使の施し/いたずら好きな双子悪魔/早すぎた埋葬
大嵐/サイクロン/強奪/洗脳/強制転移/光の護封剣
ライトニング・ボルテックス/抹殺の使徒×2/レベルアップ
<罠 8枚>
亜空間物質転送装置/ゴブリンのやりくり上手×2
死のデッキ破壊ウィルス/天罰/破壊輪/ミラーフォース
リビングデッドの呼び声
<合計 40枚>

ネフティスの鳳凰神』や『ホルスの黒炎竜』の説明はもはや不要ですね。
他のカードの説明をさせてもらいます。

まず注目を集めるのが『黒蠍-棘のミーネ』でしょう。
これは『デッキ圧縮』『手札コスト』『死のデッキ破壊ウィルスの生贄』はもちろん、『ゴブリンのやりくり上手』でデッキに戻すカードとしても使います。
ネフティスの鳳凰神』や『ホルスの黒炎竜』が主役なら、『黒蠍-棘のミーネ』はこのデッキの名脇役でしょう。(ヒミコ万歳w)

圧倒的な力を持つ『ネフティスの鳳凰神』や『ホルスの黒炎竜』ですが、破壊や除外されては意味がありません。
特に『異次元の女戦士』や『D.D.アサイラント』に対しては警戒が必要です。
亜空間物質転送装置』や『天罰』で確実に守りましょう。
いたずら好きな双子悪魔』や『死のデッキ破壊ウィルス』を使えば除外系モンスターにやられることも減るでしょう。

実際に回せばもっと色々見えてくるんでしょうが、例によってテストプレイをしてないのでこんな感じです。

No.10 2005/04/01(Fri) 17:19
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:0

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


