カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


個人的に今はまっていることを紹介。
適当にコメントも添えております。



≪遊戯王≫
◆デッキの韓国語化
 人と同じは嫌なので。w
 アジア・USA版は集めてる人、多いでしょ?

◆ホルスの黒炎竜
 魔法が効かないのが強すぎ。

◆霊滅術師カイクウ
 墓地を使うカードが増えたからね。


≪食事≫
◆松屋
 豚汁が美味い。

◆鍋
 冬はやっぱり鍋でしょ。
 もちろん自分で作ってます。


≪ドラマ≫
◆N'sあおい
 こういうの、結構好きですね。
 なんだかんだで珍しくドラマを見てます。


≪アニメ≫
Fate/stay night
 今期、最注目のアニメ。
 ゲームよりアニメの方が桜は可愛いですね。
 けど、個人的にはバゼットが好み。(今回はバセットは出ないでしょうけど。w)

灼眼のシャナ
 原作の雰囲気を壊さず進んでいるのが好感触。声も良いし。
 ただ、千変の力を取り込まなかったのが少々・・・。

R.O.D
 最高傑作との歌声高い作品。実はシャナよりオススメ。
 コミックは完結してますが一見の価値アリ。
 (映像系の続編は作者とファンの声援次第といったところ。)
 この作品は『かみちゅ』と同じ作者です。
 作者の倉田さんの実家と私の実家は結構近かったり。
 まあ、アニメと文庫を制覇したあとに気付いたんですが。(もっと早く気づけw
 そういえば、お笑い芸人の千鳥の実家も結構近いんすよね。

NG騎士ラムネ&40
 今、かなりはまっているあかほりアニメ。
 ヘビメタコがちびまる子ちゃんだったり、ダサイダーがダンクーガだったり。
 あっ、ヘビヘビ。メタメタ。コー!!

VS騎士ラムネ&40炎
 NG騎士ラムネ&40の続編。
 NG騎士ラムネ&40が2代目ラムネスのお話でしたが、今回は3代目ラムネスのお話。
 パフェの『ギモン、ギモーン!わたし、すっごくギモーン!!』がかなり好きです。


≪コミック≫
オルフィーナ
 基本的に1年に1冊のペースで発行されているシリーズ。
 だれか旧オルフィーナの1巻を持ってないでしょうかね?

アクメツ
 どこかで見たような国会議員が次々と主人公によって殺されていきます。
 1人1殺と主人公も一緒に死ぬのですが、ゴキブリ並みに次々と沸いて議員を殺していく主人公。
 連載がチャンピオンだけあって、なかなか過激な内容となっています。
 この人の『コミックマスターJ』もオススメ。
 あっ!亀○静香議員にそっくりの国会議員がアクメツに殺された!!w

OPEN SESAMI
 マガスペ主力の作品。学園恋愛物です。
 詳しい説明はネタバレしか思いつかないのでパス。(汗

灼眼のシャナ
 まあ、言わずと知れた・・・。w

スクール・ランブル
 春から再びアニメになるらしい。
 沢近が一番のお気に入りです。(男ではやっぱり播磨・・・かな。)


≪文庫≫
灼眼のシャナ
 これも・・・。w

かりん増血記
 彼女御推薦の文庫。コミック版と連動しています。
 読んでみましたが大変面白い。
 ヒロイン、吸血鬼なのに血を吸わずに人に輸血してます。w

召喚教師リアルバウトハイスクール
 筋肉隆々の英語教師。
 アイアンメイデンの刑には爆笑。w


≪ゲーム≫
LUNAR-ジェネシス-
 RPG最高の傑作シリーズ・・・のはずなんだけど、今回はあまり・・・。(汗
 何年かぶりの新作なんだから、もっと作りこんで欲しかったですね。
スポンサーサイト

No.102 2006/01/18(Wed) 23:26
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:2

[この記事へのコメント]
通りすがりのR.O.D ファン[URL]
R.O.D の文庫は完結してません。
グーテンベルクペーパー編が中途半端です。
1月11巻、2月12巻が出ます。

適当なこと言わないで!!
No.166 2006/01/19(Thu) 19:00[編集]

霧島カイト[URL]
あれ?なんで俺は文庫まで完結させてるんだ?(滝汗
よく考えたらテレビだって新シリーズとして作られる可能性だってあるし、OVAだって同じように出るかもしれんし。
・・・文章の更正しときます。

あと、『通りすがりのR.O.D ファン』というのは貴方様の本来のHNなんでしょうか?
『通りすがりの~』というのは一般的にあまり良い印象は持たれないですし、もし本来のHNではないのであれば次回からは正式なHNでお願いします。
荒らしているわけじゃなく、間違いを指摘しているだけなので、もっと堂々と書き込んでくれて結構だと思います。
No.168 2006/01/19(Thu) 20:12[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


