カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


発掘してきました。w
参考にしたのはGoogleで検索に引っかかったHataさんの過去の記事のキャッシュです。
今は元記事は無くなってます。



まずはデッキレシピから紹介します。

◆墓守ホルス
<上級 4枚>
ホルスの黒炎竜Lv8
ホルスの黒炎竜Lv6×2
サイバー・ドラゴン
<下級 15枚>
ホルスの黒炎竜Lv4×2
魔導戦士ブレイカー
同族感染ウィルス
異次元の女戦士
墓守の暗殺者×2
墓守の長槍兵
墓守の偵察者×3
月読命
墓守の番兵×2
クリッター
<魔法 18枚>
強欲な壺
押収
早すぎた埋葬
ブラック・ホール
抹殺の使徒×2
光の護封剣
強奪
大嵐
サイクロン
収縮×2
我が身を盾に×2
王家の眠る谷-ネクロバレー×3
月の書
<罠 3枚>
王宮のお触れ×3
<合計 40枚>


さすがに完成度が高いので元とあまり代わり映えがしないっすね。
デッキコンセプトはホルスロックによる魔法・罠封印と、墓守による墓地封印です。
ホルスの弱点であるモンスターによる破壊と除外。
『同族感染ウィルス』や『ならず者傭兵部隊』などを『押収』『我が身を盾に』で回避し、『王家の眠る谷-ネクロバレー』で除外能力を持つ『カオス・ソーサラー』の召喚を封じます。
しかし、肝心の流行の帝に耐性がないので現状での活躍は難しいかと思います。
使うのであれば、1デュエル目は相手の事故を祈りつつ、2デュエル目以降はサイドで対策ってことになるかと思います。

No.103 2006/01/19(Thu) 22:58
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:3

[この記事へのコメント]
今鳥[URL]
自分は今、墓守暗黒界を考えてます
かなりの爆発力があったんですが、バランス力がくそでしたww
No.171 2006/01/19(Thu) 23:46[編集]

カイト[URL]
>墓守暗黒界
私も墓守暗黒界はかなりいけそうな気がするんですが・・・。
やはり攻守の基礎値が低いことがバランスを崩してるんでしょうか。
ちょっと面白そうなので研究させてもらいます。

No.172 2006/01/20(Fri) 00:28[編集]

今鳥[URL]
自分もとりあえず、いろいろ研究して構築してみます。
とりあえず守りを高めるならリクルーターの採用もいいと思うんですが、スペースも無いですし
No.173 2006/01/20(Fri) 01:39[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


