カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


今鳥さんからお話のあった墓守と暗黒界の複合デッキ。
CGIでのテストは2回しか出来なかったので細かい調整がまだまだ必要ですが、とりあえず何かの指標となればということで晒します。


◆墓守暗黒界
<上級 3枚>
暗黒界の武神 ゴルド×3
<下級 16枚>
暗黒界の狂王 ブロン×3
魔導戦士 ブレイカー
同族感染ウィルス
異次元の女戦士
墓守の暗殺者×2
墓守の長槍兵
墓守の偵察者×3
月読命
墓守の番兵×2
クリッター
<魔法 16枚>
強欲な壺
生還の宝札×2
ブラック・ホール
暗黒界の雷×2
光の護封剣
強奪
大嵐
サイクロン
月の書
収縮×2
王家の眠る谷-ネクロバレー×3
<罠 7枚>
激流葬
降霊の儀式×3
魔のデッキ破壊ウイルス
闇の取引×2
<合計 42枚>


『生還の宝札』が墓守と相性が良いという事に今回初めて気づきました。w
暗黒界も墓守も墓地を使うので意外に『生還の宝札』でドローできるんですよね。(『生還の宝札』を引ければw)
また、『魔のデッキ破壊ウイルス』と墓守の相性も初めて気づきました。
多分、このデッキを作らなければずっと気付かなかったかも。(汗
あと、墓守も暗黒界もサポートがないと相手の攻撃に滅法弱いので『収縮』もとても相性が良かったです。
今度は墓守だけのデッキも作ってみようかと。
そうすれば『死のデッキ破壊ウイルス』を入れるスペースも出来ますし。

【追記】
◆墓守暗黒界(暫定改良型)
<上級 4枚>
暗黒界の武神 ゴルド×3
墓守の長
<下級 15枚>
暗黒界の狂王 ブロン×2
魔導戦士 ブレイカー
同族感染ウィルス
異次元の女戦士
墓守の暗殺者×2
墓守の長槍兵
墓守の偵察者×3
月読命
墓守の番兵×2
クリッター
<魔法 16枚>
強欲な壺
生還の宝札×2
王家の生贄×2
ブラック・ホール
光の護封剣
強奪
大嵐
サイクロン
王家の眠る谷-ネクロバレー×3
月の書
収縮×2
<罠 7枚>
激流葬
降霊の儀式×3
魔のデッキ破壊ウィルス
闇の取引×2
<合計 42枚>


【墓守暗黒界デッキ発案者】
今鳥さん/今鳥の空想と現実

No.106 2006/01/20(Fri) 09:51
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:5

[この記事へのコメント]
今鳥[URL]
お~すごいっすね~こんなに早くデッキができるなんてすごすぎですw
自分的にはゴルド、シルバ、3積みなんですが・・そうすると事故りますもんね・・あとは王家の生贄で、もし暗黒界を捨てられるなら使えると思うんですが、捨てられるんですかね?
No.174 2006/01/20(Fri) 16:28[編集]

霧島カイト[URL]
>こんなに早く~
まあ、脳内のデッキ構築のテンプレを組み合わせただけですから。
その分、無難な構成になっちゃうんですけど。(汗

>王家に生贄
そういうのもOKですね~。
陽気な葬儀屋なんかより遥かに効果的ですね。
となるとかなり構成が変わって来ますね~。
再構築しなければ。(汗
No.175 2006/01/20(Fri) 17:22[編集]

雷神(キラ)[URL]
まさか墓守と暗黒界を混ぜるとわ★自分もまったく同じデッキを作り試験的にCGIを周りましたがやはりこのデッキはスペース確保とデッキバランスが難しいですね☆
No.187 2006/01/24(Tue) 07:40[編集]

霧島カイト[URL]
私も今鳥さんに提案されるまで考えもしなかったですよ。(汗

一応http://ekushia.blog6.fc2.com/blog-entry-109.htmlが私の最新版です。
あと、発案者の今鳥さんは私より暗黒界の色を強めた感じになってます。
雷神(キラ)さんのおっしゃる通り、難しいデッキなので何か改良法が見つかったら御報告していただけるとありがたいです。

No.188 2006/01/24(Tue) 09:14[編集]

雷神(キラ)[URL]
そうですね(^O^)何かいい案が浮かんだらぜひ★以前カオスの暗黒界スレで墓守暗黒界を提案したんですがあまり評判がよくなくて諦めかけてたんですw
No.192 2006/01/26(Thu) 16:18[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


