カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


ちょっとずつCGIで暖めてた祇園デッキを公開します。
ヴァンダルデッキは使ってて楽しいですね。
《冥王竜ヴァンダルギオン》とカウンター罠が噛み合わなかったり、《王宮のお触れ》を張られたりしたら厳しいんですが。(汗



とりあえずデッキレシピを投下。

◆祇園デッキ
<上級 6枚>
3 《冥王竜ヴァンダルギオン》
3 《サイバー・ドラゴン》
<下級 12枚>
2 《霊滅術師 カイクウ》
1 《魔導戦士 ブレイカー》
1 《同族感染ウィルス》
1 《異次元の女戦士》
3 《キラー・トマト》
1 《ならず者傭兵部隊》
1 《クリッター》
1 《マシュマロン》
1 《聖なる魔術師》
<魔法 12枚>
1 《強欲な壺》
1 《早すぎた埋葬》
1 《ブラック・ホール》
2 《抹殺の使徒》
1 《光の護封剣》
1 《強奪》
1 《大嵐》
1 《サイクロン》
1 《月の書》
1 《突然変異》
1 《スケープ・ゴート》
<罠 12枚>
3 《神の宣告》
1 《激流葬》
2 《天罰》
2 《盗賊の七つ道具》
3 《マジック・ドレイン》
1 《リビングデッドの呼び声》
<合計 42枚>


相手の行動をカウンターで防いで攻め込みます。
相手の行動をカウンターする最強カード《神の宣告》はそのコスト故に使いどころが大変難しいです。
可能な限り、このカードは終盤に使うようにしましょう。
間違っても初手で伏せてはいけません。

また、相手の《王宮のお触れ》にも注意が必要です。
《王宮のお触れ》を張られてしまってはこちらには手がなくなってしまいます。なんとしてでも発動させないようにしてください。

デッキカスタマイズとしては、光と闇のバランスを取って《カオス・ソーサラー》の投入もありかと思います。


・・・・眠い!!

ので、おざなりな説明だけで寝ます。(汗

No.113 2006/01/29(Sun) 23:58
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:0

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


