カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


2005年4月2日に神戸の『ベアーズ』まで遠征してきました。

使ったデッキはここで紹介した『竜王丸』を改良(ネフティスを切り離した)デッキ、『ミーネ・ホルス』でした。


大会形式はトーナメントでした。

1回戦
どうも初心者の方の様でした。
やたらデーモンソルジャーとかが出てきて序盤は微妙につらかったですね。
しかし、そんな力押しで押せるのはせいぜい序盤のみ。
しかもこちらの手札が悪い時だけ。
結果はストレート勝ち。

2回戦
相手のデッキは開闢スタン。なかなかの上級者のようでした。
1戦目はホルスが出てこない。出てこないのはたいした問題では無いのだけど、やはり出したいと思うのが心情。
接戦を繰り広げるも押し切られ負け。
2戦目はそうそうにホルスが出て相手の魔法を完封。
そのまま押し切って勝利。
3戦目はクリッターのみでチクチク殴り続ける。その後、ミーネを裏守備表示で出して死デッキをセット。
施しから開闢が出てきたので除外効果発動に死デッキを発動。
ここでショッカーと開闢が落ち、ライフは1900対8000。
次のターン、クリッターを早すぎた埋葬で蘇生させて殴ろうとするもショッカーが出てきたのでターンエンド。(ライフ7200)
次の相手ターンに開闢が早すぎた埋葬で蘇生され一気にこちらのライフは0に。
酷いっす。開闢、酷すぎっす。ありえないっす(ノд`。)!!

ちなみに大会で使ったデッキがこちら

<上級 4枚>
ホルスの黒炎竜LV8/ホルスの黒炎竜LV6×2/天空騎士パーシアス
<下級 14枚>
霊滅術師カイクウ/忍者マスターSASUKE/魔導戦士ブレイカー
同族感染ウィルス/ホルスの黒炎竜LV4/月読命
黒蠍-棘のミーネ×3/クリッター/ならず者傭兵部隊
聖なる魔術師×2/キラー・スネーク
<魔法 14枚>
強欲な壺/天使の施し/いたずら好きな双子悪魔/早すぎた埋葬
大嵐/サイクロン/強奪/洗脳/強制転移/光の護封剣
ライトニング・ボルテックス/抹殺の使徒×2/レベルアップ
<罠 8枚>
亜空間物質転送装置/ゴブリンのやりくり上手×2
死のデッキ破壊ウィルス/天罰/破壊輪/ミラーフォース
リビングデッドの呼び声
<合計 40枚>
<サイド 15枚>
開闢の使者/サイコ・ショッカー/サンダー・ドラゴン×3
異次元の女戦士/使者転生/スケープ・ゴート/激流葬
和睦の使者/氷帝メビウス/王宮のお触れ×2/魔法効果の矢
ホルスの黒炎竜LV4

確信を持ったのがミーネの強さ。
やはり強かった。ホルスより心強く感じられました。
スポンサーサイト

No.12 2005/04/05(Tue) 09:48
大会報告 | トラックバック:0 | コメント:0

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


