カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


新制限対応&新環境推察型の『サイカリワンフー』の紹介です。
前環境から実績のあるデッキなので安定した成績を残せるはずです。



◆環境推察型サイカリワンフー
<上級 5枚>
1 《カオス・ソーサラー》
1 《サイレント・ソードマンLv5》
3 《サイバー・ドラゴン》
<下級 15枚>
3 《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
3 《王虎ワンフー》
1 《ブレイドナイト》
1 《魔導戦士ブレイカー》
1 《異次元の女戦士》
1 《ならず者傭兵部隊》
1 《クリッター》
1 《聖なる魔術師》
3 《魂を削る死霊》
<魔法 17枚>
1 《天使の施し》
1 《貪欲な壺》
1 《押収》
1 《早すぎた埋葬》
1 《ライトニング・ボルテックス》
2 《抹殺の使徒》
2 《地砕き》
1 《光の護封剣》
1 《強奪》
1 《大嵐》
1 《サイクロン》
1 《スケープ・ゴート》
1 《月の書》
2 《収縮》
<罠 3枚>
3 《王宮のお触れ》
<サイド 15枚>
2 《氷帝メビウス》
1 《ミスティック・ソードマンLv2》
1 《お注射天使リリー》
3 《クリボー》
1 《洗脳》
1 《激流葬》
1 《死のデッキ破壊ウィルス》
1 《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1 《リビングデッドの呼び声》
3 《和睦の使者》


まず、相手の全体除去を封じるために『王宮のお触れ』を投入しました。
詳しい説明は過去記事を参照してください。

各種デッキに対する説明をします。

・ガジェット
『サイレント・ソードマンLv5』『死霊騎士デスカリバー・ナイト』『王虎ワンフー』『魂を削る死霊』『押収』『王宮のお触れ』で対応できます。
相手のサイドの『ガイアパワー』が気になるのでサイドに『氷帝メビウス(王様w)』を用意しておくべきでしょう。

・デビフラ1キル
『サイバー・ドラゴン』『死霊騎士デスカリバー・ナイト』『王虎ワンフー』で一気に相手のライフを5000以下にしてください。
『押収』で相手の邪魔をするのも有効です。
メインでは多少対策が不足気味なのでサイドに『和睦の使者』『クリボー』を用意しておきましょう。

・次元帝
基本的に事故デッキなので『王宮のお触れ』で『マクロコスモス』を封じればパワーで圧倒できるでしょう。
『死霊騎士デスカリバー・ナイト』で『異次元の生還者』を封じれば、このデッキの弱点である攻撃表示の『異次元の偵察機』を叩くことでかつことが出来るはずです。
気になる点といえば、『王虎ワンフー』と『異次元の偵察機』のルール的な裁定です。

・バーン
『サイレント・ソードマンLv5』『大嵐』『サイクロン』『王宮のお触れ』が鍵を握ります。
いかに相手の攻め手を封じるかが勝負所でしょう。
バーンには『神の宣告』が入っていることが多いので『バーン系カードの発動にあわせればアド+1だ』とか考えず、積極的にエンドお触れをしていきましょう。

No.137 2006/03/03(Fri) 14:41
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:3

[この記事へのコメント]
密告者[URL]
なんかこのデッキが勝手に認定で晒されていて、しかもめちゃくちゃに言われてますよ。

ったくあの雑魚共は貴方のデッキとも知らずに勝手なことばかり・・・
No.232 2006/03/08(Wed) 22:21[編集]

霧島カイト[URL]
密告者さん>
御報告、ありがとうございます。
仕事の都合で返信が遅れました。
このコメントに気付いて昨日の夜に見に行ったのですが、私の探し方が悪かったのか、すでに記事は流れてたのか見つけることが出来ませんでした。(汗
『自分が考えました。診断してください。』という感じに書かれてるくらいなら気にしないのですが、密告者さんの文面からしますと書き込んだ人が悪意を持って晒したような感じだったのでしょうか。
どちらにしろ、せっかく御報告いただいたのに確認できなくてすみません。(滝汗

No.233 2006/03/09(Thu) 21:55[編集]

密告者[URL]
いや、私の言葉が足らなかったようです。
アンケート版の、「デッキ研究@サイカリ」ってとこです。

因みに、めちゃくちゃとは書きましたが、「サイレント5はないよ。ソーサラーにこだわりすぎ」とか「なんでも詰めれば良いってもんじゃないでしょ」等のものです。
No.234 2006/03/10(Fri) 22:19[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


