カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なんか久しぶりに更新する気がしますw
今回、紹介するデッキは『Spirit Of Fire』です。
念のため言っておきますが、シャー○ンキングではありません。
ちゃんと遊戯王です。
このデッキの主役モンスターは炎属性最上級スピリットの『火之迦具土』『八俣大蛇』です。


まずは主役カードの紹介です。

火之迦具土
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、次のターンのドローフェイズ時、相手はドロー前に手札を全て捨てる。

八俣大蛇
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、手札が5枚になるまでデッキからカードをドローする。

どちらのカードも一撃で流れを大きく変えてしまうカードです。
時には『ビッグバンシュート』などで無理にでも効果を発動させましょう。

しかし、2体生贄で特殊召喚できないのは非常につらいものがあります。
そこで、生贄確保に『速攻の黒い忍者』と『異次元の偵察機』を用います。

速攻の黒い忍者
自分の墓地の闇属性モンスター2体をゲームから除外する事で、
このターンのエンドフェイズまでこのカードをゲームから除外する事ができる。
この効果は相手ターンにも使用する事ができる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

異次元の偵察機
このカードがゲームから除外された場合、そのターンのエンドフェイズ時にこのカードを自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。

つまり、『速攻の黒い忍者』の効果で『異次元の偵察機』を除外することで毎ターン2体の生贄を揃えようというわけです。

これらを揃えるために『増援』や『おろかな埋葬』なども重要となってきます。

サンプルデッキの紹介です。

<上級 3枚>
火之迦具土/八俣大蛇/守護者スフィンクス
<下級 14枚>
霊滅術師カイクウ/異次元の生還者/速攻の黒い忍者×2
魔導戦士ブレイカー/同族感染ウィルス/炎を支配する者
クリッター/ならず者傭兵部隊/異次元の偵察機×3
聖なる魔術師/キラー・スネーク
<魔法 16枚>
強欲な壺/天使の施し/増援/早すぎた埋葬/死者転生/強奪
洗脳/光の護封剣/サイクロン/ハリケーン×2/おろかな埋葬
ビッグバンシュート×2/ライトニング・ボルテックス
抹殺の使徒
<罠 7枚>
激流葬/死のデッキ破壊ウィルス/血の代償/破壊輪
ミラーフォース/リビングデッドの呼び声/和睦の使者
<合計 40枚>
スポンサーサイト

No.14 2005/04/12(Tue) 12:08
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:0

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。