カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


リアルでスランプに悩み、仕事も忙しくてブログの更新を怠けてました。orz
仕事の方はとりあえず『毎日、姫路と大阪を往復』というのが終わりました。
今月末から来月下旬くらいまで広島県の尾道に旅立ちますが。w
尾道ラーメン楽しみっす。
しゅかえ~ん♪

で、報告が終わったところでデッキ考察を。



今回はリクルーターを豊富に投入した『Wリクルホルス』を紹介します。

◆Wリクルホルス
<上級 4枚>
1 《ホルスの黒炎竜LV8》
3 《ホルスの黒炎竜LV6》
<下級 16枚>
2 《ホルスの黒炎竜LV4》
1 《魔導戦士ブレイカー》
1 《異次元の女戦士》
3 《巨大ネズミ》
3 《キラー・トマト》
1 《ならず者傭兵部隊》
1 《クリッター》
1 《お注射天使リリー》
3 《魂を削る死霊》
<魔法 17枚>
1 《天使の施し》
1 《貪欲な壺》
1 《押収》
1 《早すぎた埋葬》
3 《地砕き》
2 《抹殺の使徒》
1 《光の護封剣》
1 《強奪》
1 《洗脳》
1 《大嵐》
1 《サイクロン》
1 《月の書》
2 《収縮》
<罠 3枚>
3 《王宮のお触れ》


このデッキの特徴は相手のカードの大半を無力化できることです。
『王宮のお触れ』で相手の罠を無力化し、『ホルスの黒炎竜LV8』で魔法を無力化します。
『ホルスの黒炎竜LV8』は『死霊騎士デスカリバー・ナイト』に脆い面もありますが、『ホルスの黒炎竜LV6』が3枚投入されているので『死霊騎士デスカリバー・ナイト』などものともしないでしょう。

次に、『キラー・トマト』『巨大ネズミ』の“場持ちの良さ”がお触れ型の弱点である“相手の攻撃に対する打たれ弱さ”をカバーしています。
これにより『相手に圧倒的に場を支配される』という場面に陥る確率を抑えることができ、『ライトニング・ボルテックス』などの一発逆転カードの採用を見合わせて確実に除去を行える『地砕き』の3枚投入が可能となりました。
また、リクルーター2種は相手のコントロール変更系のカードにも効果ゆえに効きにくいのも有効に働いてくれます。

現環境においてホルスとお触れのツートップ構成はかなり刺さると思います。
『次元の裂け目』などが多少気になりますが、それはデッキのアレンジ次第で何とでもなると思われます。

No.140 2006/03/16(Thu) 00:14
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:0

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


