カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


今日はオリカを書いてみる。
ただし、タダのオリカではなく、他では見られないオリジナリティ溢れるものである。



で、以下が事実オリカ。w


不当な決着
カウンター罠
一般発売されて2週間経っていないカードを相手が使った場合、デッキに入れて無くても大会主催者主導のもとに強制的に発動される。
一般発売されて2週間経っていないカードを使用した相手プレイヤーは強制的にデュエルの敗北が適用され、該当カードをサイドデッキを含む全てのデッキから抜かれる。
この効果は「そのようなルールは大会開始前に説明されてない上、事務局も認めていない。」という反論にも無効化されない。
さらに、携帯電話を教えたことの無い主催者から電話がかかってくる。


不当な反対弁論
永続罠
「主催者主導の不当勝利」が事務局に電話されるなどして糾弾された場合に発動される。
発動すると「東京のカードセンターでは優勝パラが大会に参加するだけで全員に配られたという噂を聞いた。パラが欲しいなら東京に行け。」「ある店では大会結果を不正に申請したという噂を聞いた。自分だけじゃないんだから細かいこと言うな。」など人から聞いた噂話をもとにした筋の通らない反論が展開される。


謀略
通常魔法
不正の事実が公表されている場合に発動可能。
「あなたにも、情報元の人にも迷惑をかけない。だから情報元を教えてくれ。」と情報を聞き出す。
その後、主催者は聞きだした情報元の人を「お前が公表するように指示したのか!?」と犯人扱いを始める。


商売戦略
永続魔法
常連客が近隣販売店でサーチしたカードを楽天で代理出品する。
売上金の半分が報酬の上、商品が売れて品薄になったら次を持ってくるように電話するため、新弾が発売されるたびに常連客がサーチして練り歩くため姫路から当たりパックが姿を消す。
自店はサーチ対策をしているので、当たりパックが無い店から自分のところに客が流れて来る。
この効果は公的機関や近隣店から無効化されない。


ザ・ワールド
速攻魔法
「昔、俺たちはキロスさんを世話してやったんだ。」と自分は凄いんだという感じで自慢気に語り始める。
さらに「カイトさんのブログ、かなり前から見てましたよ。」と言い始めるが、「いつごろからですか?」と聞いても「かなり前から。」としか答えられなくて微妙な空気が支配し会話が停止する。



「不当な決着」は先月2月19日に姫路のちぐさやで又もや発動されてました。
発動対象は初めて見た方(新人さん)でした。
スポンサーサイト

No.141 2006/03/17(Fri) 23:50
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:5

[この記事へのコメント]
風の魔法使い・翔[URL]
・・・斬新ですね(ぁ
某店の大会問題は前から見てたんですが、なかなか笑えますね。呆れを通り越して。
戒める感じのものは面白いですw
No.235 2006/03/18(Sat) 20:56[編集]

カイト[URL]
どれもネタじゃないのにネタっぽいんですよね。
他の人も吹き出したと言ってましたし。f(^-^)
これでもまだまだ書いてないネタっぽいのがあったりするんですけどね。

No.236 2006/03/18(Sat) 22:45[編集]

たぬき[URL]
大爆笑しました。てゆーかそんなにたくさん恐ろしい状況があるのですね…。他のカードも機会があったらまた発表してくだちいw 完。
No.237 2006/03/19(Sun) 01:32[編集]

ココ[URL]
なんかマジックのアングルードを彷彿とさせますねwこのようなカードはかなり好きです。マジックでは
○相手にジュースを買ってこさせる
○自分は立ち上がり鳥のモノマネをする

見たいなのがあるみたいです。
イロイロ作っていただけると萌えますww

No.238 2006/03/19(Sun) 02:20[編集]

霧島カイト[URL]
たぬきさん>
まあ、気が向けば。(汗
基本的に気まぐれな人なんで。w

ココさん>
マジックみたいにちゃんとしたカードだったらいいんですけどね。(汗

No.239 2006/03/23(Thu) 20:58[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


