カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


西明石のスペースシップ21で行われた大会のレポです。

大会形式:スイスドロー
参加費用:100円



◆1回戦 ×○○ 分厚いガジェ(EXITさん)
<1デュエル目>
俺、死霊をセット。
EXITさん、シルクラ、ガジェ召喚、アタック。
を繰り返されて何もできなくライフ0に。
<2デュエル目>
開始早々サイドから入れたホルスLV8が降臨。
そのまま押し切り勝利。
<3デュエル目>
開始早々ホルスLV4からLV4に進化。
次のターン、相手がモンスターを伏せたので『異次元の女戦士』だと推測。
相手の魔法・罠ゾーンに伏せが1枚あるが『王宮のお触れ』を伏せてあったので『魔導戦士ブレイカー』を召喚し、カウンターを乗せたままアタック。
伏せモンが読み通り『異次元の女戦士』だったので「よしっ!」と思ったところへ「伏せておいた収縮を発動します。」といわれてガックリ。
どうやら正解は『魔導戦士ブレイカー』で攻撃ではなく、手札にあった『ならず者傭兵部隊』で除去だったみたい。(汗
まあ、相手がホルスの除去に『異次元の女戦士』をさいてくれたので他のモンスターで押し切って勝利。

◆2回戦 ○○- 標準的なガジェ
<1デュエル目>
『死霊騎士デスカリバー・ナイト』&『魂を削る死霊』でガジェをいなして勝利。
<2デュエル目>
サイドからホルスを投入。
あんまりホルスは活躍しなかったが『死霊騎士デスカリバー・ナイト』&『魂を削る死霊』が頑張ってくれて勝利。

◆3回戦 ×○× ダークカオス seventhさん
<1デュエル目>
初手事故。
初手モンが『D.D.アサイラント』と『カオス・ソーサラー』だけというのが泣けました。
相手の『メタモルポット』のお陰でなんとか持ち直しかけましたが、相手モンを『ならず者傭兵部隊』をプレイしたら『我が身を盾に』とか。
以外すぎて見事にフリーズしてしまいました。(汗
<2デュエル目>
やはり手札の数では押されてました。
『魂を削る死霊』で粘って手札を維持しつつダメージを与えていき勝利。
<3デュエル目>
初手の『押収』で『天使の施し』を落とせたのは良かったが、「後で考えるとこっちの方が良かった」というプレミスが目立った為か敗北。
『王宮のお触れ』の発動タイミングをもうちょっと考えていれば『死のデッキ破壊ウィルス』『聖なるバリア-ミラーフォース-』が発動できて話は変わってたかも。
『魂を削る死霊』で『暗黒界の武神 ゴルド』を運悪く落としてしまったのも敗因。


seventhさんと一緒に電車で帰宅。
途中、「seventhさん、真面目だな~。」という小イベントがあったりなかったり。

姫路駅に着き、駅前で募金活動していた学生の募金箱にお金を入れつつアニメイトへ。
アニメイトでCRVのアジア版を3パック購入。
一番奥のレジで会計をしてると出入り口の防犯センサーの警報が。
どうやら万引きのよう。店員さん、取り逃がしたみたいでした。
肝心のCRVは『サイバー・エンド・ドラゴン』が出ました。
帰り道、パック購入のおつりで出来た小銭をまた募金箱に入れて帰宅しました。
優勝は逃しましたが『サイバー・エンド・ドラゴン』が出て満足のいく結果でした。w
スポンサーサイト

No.159 2006/04/22(Sat) 21:07
大会報告 | トラックバック:0 | コメント:0

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


