カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


現在、次元系のデッキというとビートダウン系が主流です。
そこで今回は次元系のロックデッキ、『次元ロックバーン(DLB)』を提案します。

提案はするけど、バーンは苦手なのでだれか改良して!!w

このデッキの特徴は自分の墓地の魔法の枚数を0枚に保つことで《異次元の境界線》によるロックを行います。
これにより、従来の《異次元の境界線》の『ロックパーツが揃うまでの保険』からメインのロックパーツへと押し上げることが出来ました。
また、多数の次元系カードにより墓地を悪用するデッキに対しても強い耐性を持ちます。



まずはデッキレシピから紹介です。

◆次元ロックバーン
<上級 3枚>
3 《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》
<下級 16枚>
3 《閃光の追放者》
2 《スカルライダー グスタフ》
2 《イナゴの軍勢》
3 《ステルスバード》
1 《メタモルポット》
2 《デス・ラクーダ》
3 《光の追放者》
<魔法 5枚>
1 《天使の施し》
1 《レベル制限B地区》
3 《異次元の境界線》
<罠 16枚>
3 《神の宣告》
2 《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
3 《仕込みマシンガン》
1 《死のデッキ破壊ウイルス》
1 《停戦協定》
3 《マクロコスモス》
3 《拷問車輪》
<合計 40枚>


墓地を悪用するデッキに強いが、キメラ1キルみたいに《ハリケーン》を多数詰まれると厳しいです。
これは構築次第ではなんとかなるかと思われます。

このデッキの弱点はフルバーンなどの火力で及ばないデッキです。
これらのデッキに対してサイドの構築が必要になってきます。

No.184 2006/07/27(Thu) 19:39
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:5

[この記事へのコメント]
今鳥[URL]
自業自得ないんならおじゃまトリオ必要ですかね~・・あとスペースもあればラクダもほしいかと。
まあ自分はかなり温いのでスルーして結構ですがw
No.310 2006/07/28(Fri) 00:30[編集]

カイト[URL]
そう言われれば、確かにおジャマはいらないですね。
おジャマをそのままラクダに変更で修正してみました。

No.311 2006/07/28(Fri) 09:01[編集]

翡翠[URL]
次元バーンですか。
自分も作ろうかな~と思ってましたねw
てかこの異次元の境界線が地味にウザスなんですよね~
以前パーミッションにツミコミンされて倒すのに時間掛かりましたよ…
No.312 2006/07/28(Fri) 20:18[編集]

今鳥[URL]
>カイトさん
でも次元バーンとか発想がすごいですw
自分には全然思いつきませんよww
ちょっと作ってみたくなりましたw
No.313 2006/07/29(Sat) 14:18[編集]

カイト[URL]
翡翠さん>
異次元の境界線はホルスLV6すら止めてしまうおかしなロックカードですからね。(汗
No.314 2006/07/29(Sat) 20:41[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


