カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


9月24日(日)ホビーステーション岡山運動公園前店の大会で使用して優勝した時のデッキです。
使用デッキは極々普通のサイカリゴーズです。



以下がその時のデッキレシピです。

◆サイカリゴーズ
<上級 6枚>
2 《冥府の使者ゴーズ》
1 《人造人間 -サイコ・ショッカー》
3 《サイバー・ドラゴン》
<下級 15枚>
3 《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
3 《E・HERO エアーマン》
1 《魔導戦士 ブレイカー》
1 《異次元の女戦士》
1 《クリッター》
2 《執念深き老魔術師》
2 《見習い魔術師》
1 《聖なる魔術師》
1 《魂を削る死霊》
<魔法 15枚>
1 《天使の施し》
1 《貪欲な壺》
2 《封印の黄金櫃》
1 《押収》
1 《早すぎた埋葬》
3 《地砕き》
1 《抹殺の使徒》
1 《大嵐》
1 《サイクロン》
1 《月の書》
2 《エネミー・コントローラー》
<罠 4枚>
1 《激流葬》
1 《死のデッキ破壊ウイルス》
1 《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1 《リビングデッドの呼び声》
<合計 40枚>

<サイド 15枚>
1 《ホルスの黒炎竜LV8》
3 《ホルスの黒炎竜LV6》
1 《D.D.アサイラント》
2 《ならず者傭兵部隊》
2 《魔法効果の矢》
3 《王宮のお触れ》
3 《ホーリーライフバリアー》


特筆すべきは《破壊輪》の不採用です。
《破壊輪》の不採用の理由はまた別の記事で。
《死のデッキ破壊ウイルス》は現環境において最強のカードです。
一気に戦況を掴めるカードです。
《天使の施し》以上に、《封印の黄金櫃》で早めに手元に収めたいカードです。

続いてサイドの説明。

ネクロ対策は《魔法効果の矢》《王宮のお触れ》。
《魔法効果の矢》で《魂吸収》を、《王宮のお触れ》で《異次元からの帰還》《無謀な欲張り》などを封じます。

ロック&バーン対策は《魔法効果の矢》《王宮のお触れ》《ホーリーライフバリアー》。
《魔法効果の矢》で《レベル制限B地区》《異次元の境界線》《光の護封剣》《悪夢の鉄檻》《波動キャノン》を、《王宮のお触れ》で罠全般を封じます。
《ホーリーライフバリアー》は《魔法効果の矢》《王宮のお触れ》で封じれなかった穴を埋めます。
《ホルスの黒炎竜LV6》も対ロックのアタッカーとして活躍してくれます。

《ホルスの黒炎竜LV8》と《ならず者傭兵部隊》は結構いらない子だったりします。
これは現環境最強メタの《マインドクラッシュ》か、《マインドクラッシュ》封じの《砂塵の大竜巻》《因果切断》《サンダー・ブレイク》などを採用するべきでしょう。

No.198 2006/09/25(Mon) 10:29
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:7

[この記事へのコメント]
バーン少年[URL]
はじめてまして
デッキレシピを検索してて見つけたんですが
もしかしてこの大会の決勝戦はバーンデッキの少年じゃなかったですか?
もしそうだったら僕ですよww
No.379 2006/10/05(Thu) 22:09[編集]

霧島カイト[URL]
バーン少年さん>
決勝は同じ勝ち数のイタチさんでしたかよ。
もしかして4戦目で当たった方でしょうか?
決勝である5戦目は上位4名しかしていないので、『4戦目後に帰られて5戦目のことを知らない』ということなら話も繋がりますし。

もしそうなら、4戦目の1デュエル目はすみません。
仕込みマシンガンの効果解釈、私が間違ってました。(汗
残ったライフから少なかった分を引いてもギリギリ200残ってたのでマッチの結果には影響は出ませんでしたが、お騒がせしてしまい本当にすみませんでした。m(__)m
No.380 2006/10/05(Thu) 23:12[編集]

シズ[URL]
大変参考になりました。

ありがとうございます。

追伸:とあるサイトで霧島カイトさんのデッキが悪用されていたので注意しておきました。
No.382 2006/10/06(Fri) 01:28[編集]

霧島カイト[URL]
シズさん>
あんまり大会に出れてないのでサイドとか非常にヌルイ構成ですが、参考になったのなら幸いです。
ところで、『悪用』というのがちょっと分かりかねます。
『あたかも自分で考えたかの様に無断転載している』とか『無断転載して、こkが駄目だと批難している』とかでしょうか?
No.385 2006/10/06(Fri) 09:12[編集]

pipon[URL]
で、破壊輪はなぜいれてないんでうすか?
そろそろ理由を教えてくだせぇ(ぉぃ
No.399 2006/10/12(Thu) 16:52[編集]

霧島カイト[URL]
piponさん>
こちらで書かせてもらってますよ。

http://ekushia.blog6.fc2.com/blog-entry-199.html

一言で言ってしまえば『みんな、ゴーズ入れすぎw』ってところです。
No.400 2006/10/12(Thu) 19:20[編集]

pipon[URL]
一応コメントをトラバにかきましたが、まぁ・・個人的ですねそこらは。
No.406 2006/10/13(Fri) 20:57[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


