カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


puppiyさんのところ(ルールの迷宮、エキスパートルールHP)から引用。
事務局の新着回答。


カオス・ソルジャー -開闢の使者-
ダメージステップでダメージ計算の結果相手モンスターの破壊が確定した後に発動。

サクリファイス
このカードの効果に「破壊輪」「月の書」等をチェーン発動し、この「サクリファイス」を破壊したり裏側表示にした場合でも、「サクリファイス」の効果は適用されます。
この場合、「サクリファイス」の効果対象になった相手モンスターは墓地へ送られます。

サウザンド・アイズ・サクリファイス
サクリファイスと同様。

サクリファイス(ダメージ効果)
吸収モン装備サクリコントローラーがダメージ受けてから発動、チェーン処理。

スフィア・ボム 球体時限爆弾
相手モンスターの攻撃を受けてダメージステップ開始時で表になった時に効果が発動します。(ダメージ計算の前)

ヴァンパイア・ロード
「天罰」「王宮の弾圧」を発動し「ヴァンパイア・ロード」の効果を無効にして破壊した場合、墓地に存在する状態で発動した「ヴァンパイア・ロード」のカードは「破壊され墓地に送られた」事にならない為、その墓地の「ヴァンパイア・ロード」は、次の自分のスタンバイフェイズになっても効果は発動しない。

ネフティスの鳳凰神
ネフティスの復活効果に「天罰」「王宮の弾圧」を発動した場合、「ネフティスの鳳凰神」の効果は無効になるが、墓地に存在するカードは破壊できない為、その墓地の「ネフティスの鳳凰神」は破壊された事にならない。
その後、次の自分ターンのスタンバイフェイズになっても、その墓地の「ネフティスの鳳凰神」の効果は発動しない。

時の機械-タイム・マシーン
相殺で2体破壊され墓地に送られた場合は発動不可。

奈落の落とし穴
対象を取らない効果。
対象が複数存在した場合は全て除外。

銀幕の鏡壁
ダメージステップ発動可能。

お注射天使リリー
「ダメージステップ時に発動する事ができる」とあるが、実際はダメージ計算時に2000ライフポイントを払って効果を発動し、3000ポイントアップする。
スポンサーサイト

No.20 2005/04/30(Sat) 10:13
トピックス | トラックバック:0 | コメント:3

[この記事へのコメント]
カイト[URL]
>サクリ&サウサク
推測だが、サクリファイスの吸収効果は起動効果。
効果発動時に選択する対象モンスターは相手モンスター1体のみでサクリファイスは指定していない。
なので、破壊や裏守備にされても相手モンスターを装備魔法扱いにする効果は止まらない。
しかし、サクリファイスが破壊・裏守備になっているので装備対象不適切により装備魔法扱いになったモンスターはこちらの魔法・罠ゾーンから墓地送り。

と、理由としてはこんな感じかな?
No.19 2005/04/30(Sat) 12:27[編集]

荒川靖樹[URL]
はじめまして。こちらでは初めてカキコ致します。
エラッタ……サクリ関係はいいとして、奈落、アレ対象を取ってないってのはどーも個人的には腑に落ちないような……。
ロードは天罰でやられたら復活しない、か。覚えておこうっと(ぉ

私事>4日出れそうです。青いジャケット着てブラマジ師弟デッキかアンデッドデッキ回しているのが、多分私ですw
No.20 2005/05/02(Mon) 20:06[編集]

カイト[URL]
奈落は実は対して影響がなかったり。
複数体が同時に出てくる時に奈落を伏せているということが無いんですよね。(汗

4日>
なんかわざわざ出て来てもらうみたいで悪いですね(滝汗
No.21 2005/05/03(Tue) 14:58[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。