カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


暗闇の雲、撃破ーーー!!!!

最近、DS版のファイナルファンタジー3にはまってます。
昔、FC版もプレイしてクリアしてたりするんですがマジで面白いです。



で、突然ですが、FFは3~6が一番面白い時期だったと思います。
1・2も面白いですが、少々バランスが。(汗
7以降も面白いですが3~6には勝てないかと。
で、FFで一番の駄作は・・・映画ですね。w
続いて、10-2。
10-2は途中でだれてクリアできませんでした。(涙

そういえば、FFTも難しくて途中でやめてクリアしてないですね。
FFTはどうしても蘇生が間に合わずに味方キャラを死なせてしまうんすよ。
私の中ではスパロボよりもFFTの方が難しいです。
現にスパロボはクリアしてますから。

で、FF3の話に戻って。
暗闇の雲撃破時の状態は・・・

◆ルーネス
レベル:54
ジョブ:賢者
ジョブマスター:ナイト

◆アルクゥ
レベル:54
ジョブ:忍者
ジョブマスター:シーフ、忍者

◆レフィア
レベル:54
ジョブ:導師
ジョブマスター:導師

◆イングズ
レベル:54
ジョブ:ナイト
ジョブマスター:バイキング

って感じです。
現在はルーネスが賢者を、アルクゥが戦士を、レフィアが吟遊詩人を、イングズが魔界幻士をマスターするために奮闘中です。
まあ、ルーネスかイングズがマスターになったら全員空手家にしてレベル上げ(HP上げ)をするかもしれませんが。

で、FF3をやってて思ったんですが、忍者が凄く弱くなってるっすね。
FC版じゃオニオン装備以外は全部装備できたのに。
ラグナロクとか装備できなくなってるんすけど。
賢者も合体召喚できなくなってるし、石化系武器も3回あてないと石化しなくなって。(汗
まあ、代わりに他のジョブが強化されてて忍者・忍者・賢者・賢者にならなくて面白いんですが。

No.201 2006/10/03(Tue) 11:30
個人的雑記 | トラックバック:1 | コメント:12

[この記事へのコメント]
たぬき[URL]
私はレベルアップ直前に体力が高いジョブにチェンジしてからレベルアップしてますよー。完。
No.378 2006/10/04(Wed) 09:11[編集]

霧島カイト[URL]
なるほど。その手がありますね。
しかし、それだと移行期の戦力低下が痛くないですか?
No.381 2006/10/05(Thu) 23:14[編集]

たぬき[URL]
確かに最序盤はきつかったですが、現在(オーエンの塔攻略前)は少々ステータスが下がってもちょっと戦闘時間が長くなるくらいで、一気に3人くらいジョブ変しても大丈夫ですね。戦闘時間が長くなったら熟練ポイントもそのぶん稼げますし。

No.383 2006/10/06(Fri) 05:08[編集]

たぬき[URL]
現在、オーエンの塔攻略前なのですが、レベル16、戦士38、赤魔33くらい、白魔30、シーフ43です。ついでにHP上げ用ジョブのモンクの熟練も各々12以上あります。
…移行期間があまり苦にならないのは上げすぎのせいかもしれませんねhttp://blog6.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> 完。
No.384 2006/10/06(Fri) 05:13[編集]

霧島カイト[URL]
オーエンの塔の攻略レベルは16なんで上げ過ぎではないかと。
熟練度はかなり高いみたいですが。(汗

実は私も最初からやり直している所だったりします。
私はエンタープライズを手に入れたところっす。
ジョブは戦士・赤魔・赤魔・シーフで、全員、両手に盾装備でアイテムで戦ってますw
No.386 2006/10/06(Fri) 13:31[編集]

たぬき[URL]
アイテム増殖術ですか?

No.387 2006/10/06(Fri) 14:05[編集]

霧島カイト[URL]
いえっさー!
普通に殴っても良いんですが、熟練度上げで同士討ちをしてるので増殖術でやってます。
もちろん、シドの奥さんにエリクサーを使う前に増殖しましたw
No.391 2006/10/06(Fri) 23:10[編集]

KID[URL]
ここで書き込みをするのは初めてですね。
前から拝見させて頂いてました。
以後宜しくお願いします。
自分も3~6が、特に5に一番ハマりましたw
本題
クリア時は自分より少々レベルが低いですね。波動砲で瞬殺されませんでしたか?

あと、話について行けれないんですが、増殖術って何ですか?
No.392 2006/10/09(Mon) 22:52[編集]

霧島カイト[URL]
KIDさん>
前に1度だけ書き込んでくれたような記憶が。記憶違いでしょうか・・・(汗

このレベルでも波動砲は耐えれますよ。
これでもレベル上げすぎたなと思ったくらいです。
実は波動砲はプロテスでダメージを減らせれるので全員にプロテスをかけて、ナイト以外は後列に下げてました。
もちろん、状態異常が怖いので全員リボン装備で。
忍者は源氏の盾と皮の盾を持って、手裏剣を投げまくりでした。

増殖術は消耗品を増やせる裏技があるんですよ。
あと、魔法を増やせる裏技もありますね。
裏技じゃなくてテクニックになりますが、ゴブリン相手にジョブ熟練度や腕熟練度を上げるというのもありますね。
No.393 2006/10/10(Tue) 09:13[編集]

マコ[URL]
初めまして、マコと申し上げます。CGIはk-マーズでやっています。突然ですが、今後から適当にコメントするのでその時は宜しく御願いします。

-本題-

かなり遅いですが・・・とりあえずおめでとう御座います。

自分もFF3をやっていました。暗闇の雲の後、さらに続きがあるようですけど、そこに行くにはワイエフアダプダー?が必要なようで・・・自分は持っていないので、ここで断念です↓↓

また、認定にもいるので是非探してみて下さい。ちなみに認定でのHNはFF3のキャラクターの名前です。

いきなりでスミマセンが、これで失礼したいと思います。
No.430 2006/11/07(Tue) 22:12[編集]

霧島カイト[URL]
マコさん、はじめまして。
CGIは私もK-マーズですよ。最近、放置気味ですが。(汗
暗闇の雲の後ってのは鉄巨人のことですね。
WiFiアダプタが無くても近くの友達に手紙を送れば出てくるはずっすよ。
それもなければDSステーションに行くという手もありますよ。
俺はWiFiアダプタを持っていなかったのでDSステーションに行って、たぬきさんに嫌がらせのごとく送りまくっちゃいました。(汗
No.431 2006/11/07(Tue) 22:24[編集]

霧島カイト[URL]
>FF3のキャラの名前
もしかして導師さんですか?
No.432 2006/11/10(Fri) 19:02[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]
ファイナルファンタジー3[rinkaの日記]
ファイナルファンタジー3『ファイナルファンタジーIII』(''FINAL FANTASY III''、略称FFIII)は、スクウェア (ゲーム会社)|スクウェア(現スクウェア・エニックス)より発売されたコンシューマーゲーム|コンシューマーゲーム機用ゲームソフト|ソフト。ゲ
No.10 2007/02/11(Sun) 07:06



