カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


前に晒したやつの改良版。
個人的にはまだまだ微妙かな。


◆デッキレシピ

<上級 4枚>
1《森の番人グリーン・バブーン》
3《神聖なる魂》
<下級 16枚>
3《怒れる類人猿》
3《E・HERO エアーマン》
1《魔導戦士 ブレイカー》
3《スナイプストーカー》
2《おジャマ・ブラック》
2《おジャマ・グリーン》
2《おジャマ・イエロー》
<魔法 13枚>
1《天使の施し》
1《貪欲な壺》
2《封印の黄金櫃》
1《エクスチェンジ》
1《早すぎた埋葬》
1《光の護封剣》
1《大嵐》
1《サイクロン》
3《おジャマジック》
1《月の書》
<罠 7枚>
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《激流葬》
1《リビングデッドの呼び声》
3《サンダー・ブレイク》
1《破壊輪》
<合計 40枚>


◆デッキ解説メモ

前回使っていた《暗黒のマンティコア》は《スナイプストーカー》とコストの所在が重なってしまうので不採用に。
代わり《神聖なる魂》を採用し、《スナイプストーカー》のコストとして使った後のおジャマ3種を有効活用。
これにより《スナイプストーカー》は手札コスト、《神聖なる魂》は墓地コスト、《森の番人グリーン・バブーン》はライフコストとコストの所在を分散を行う。

相手の《暗黒界の~》を誘発させてしまう《メタモルポット》《手札抹殺》は不採用。
これで減ってしまった《おジャマジック》の発動トリガーの確保に《サンダーブレイク》を採用。
《サンダーブレイク》はデスブレなどに採用が多い《マインドクラッシュ》の回避にも使用可能。

コンボ達成に不足しているカードをサーチに有効なのが《封印の黄金櫃》。
場合によっては《おジャマジック》をサーチしてくる度量も必要。

おジャマが2セットで《おジャマジック》が3枚だと手札に1枚だけおジャマがという場面は結構多い。
なら逆に相手に押し付ければ良いということで《エクスチェンジ》を採用。
けど、個人的には結構微妙な気もする。面白いけどw
それよりも1:1交換できる《地砕き》を採用すべき?
《月の書》も微妙なのでこれも要検討事項。

No.209 2006/11/15(Wed) 02:19
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:16

[この記事へのコメント]
KID[URL]
面白いですね。色んな意味でw
おジャマのメリットを活かしつつデメリットをバビュ~ン等でメリットに変えるとこなんか凄いです。が、おジャマの名前が出てきた時点で吹いてしまいましたw
考察も凄く参考になりますし…
このデッキレシピを見た感じではプレミスをしなければ、運に見放されない限り負けは少なそうですね。

ときにカイトさんと翡翠さんの初デュエルではどちらが勝ったのですか?
ただ単に今気になったからという理由なので、無視されても構いません。
No.434 2006/11/15(Wed) 23:37[編集]

ルドルフ[URL]
初めましてルドルフと言います。
質問なんですが、カイトさんは岡山住みなんですか?自分は岡山に住んでて運動公園店に良く行ってるんで気になりました。
No.435 2006/11/16(Thu) 14:10[編集]

霧島カイト[URL]
KIDさん>
翡翠さんとですか?
最初は大会で当たって負けましたよ。
大会後、フリーで何回かやってトータルでは五分五分くらいでした。
その時の私の使用デッキはダークガジェで、潰しても潰しても出てくる翡翠さんの除外系カードに泣きそうになってましたw

ルドルフさん>
実家が岡山の最南西端なんですよ。
大学時代は今は無き岡山マナソースに入り浸っていました。
今は姫路で働いているので実家に帰った時に参加したりしてますね。
といっても、仕事が立て込んでなければ1月1度くらいのペースで帰郷してるんで岡山県内の大会には結構参加してたりするんですが。(汗
ちなみに、制限改定直前にバブーンを2枚購入してしまったのが運動公園前店だったりします。(涙
No.436 2006/11/16(Thu) 20:11[編集]

緋炎[URL]
自分も岡山県内ですが、津山という遥か北の田舎在住…
一度だけ青江のマナソで大会に出ましたが、高校生らしき方に惨敗…
話にならないと思いますが、カイトさんや翡翠さんとデュエルしてみたいです。

追記
これからは翡翠さんのサイトやハウスのHNで統一したいと思います。
by KID
No.437 2006/11/16(Thu) 21:01[編集]

ルドルフ[URL]
カイトさん
そうですか。自分もカイトさんと決闘したいですねぇ
バブーンですか。でも強いですよねぇ、自分は持ってないので欲しいですねぇ
緋炎さん
青江はスタンが多くてやりにくいですねぇ。
No.438 2006/11/17(Fri) 01:10[編集]

TAKA[URL]
TAKAです。

長期休暇には岡山に戻る私。
青江のマナソースにはよくいきますねぇ。

さて、本題。
以前おジャマ・ストーカーを私なりに構築して回してみました。
おジャマジック:おジャマ3兄弟=3:2セットで回すとあまり問題になりませんが、ともかくスナイプ・ストーカーにものすごい勢いで裏切られ続けせっかくの手札コストもパーになりました。
なかなか運に左右されるデッキです。
使っていて何でも除去は結構美味しいのですけどねぇ…
この部分をもう少し安定させたいな。
No.439 2006/11/17(Fri) 02:47[編集]

ルドルフ[URL]
カイトさん
そうですか。自分もカイトさんと決闘したいですねぇ。バブーンですか。でも強いですねぇ自分は持ってないので欲しいですねぇ。
緋炎さん
津山ですか…近いようで遠いいですね。
No.440 2006/11/17(Fri) 07:49[編集]

霧島カイト[URL]
あれ?返事を書いたつもりだったんですが、書き込み釦を押してなかったみたいですね。

TAKAさん>
まあ、そういう運だよりなところが面白いんすけどね。
という私も6を連発してましたが。(汗

ルドルフさん>
そうですね。機会があれば私も是非対戦してみたいです。
その時はお手柔らかにお願いしますね~。
No.441 2006/11/17(Fri) 20:59[編集]

たぬき[URL]
DDクロウの登場でバブーンが壊滅的な打撃を受けましたね…
完。
No.442 2006/11/17(Fri) 21:13[編集]

とどめ[URL]
久しぶりに更新されてて嬉しいとどめです^^

おじゃまストーカー楽しいですよね~。
私は神聖なる魂を採用するならと、サンダードラゴンを入れておりますよw
でもサンダードラゴン入れなくても結構墓地に光たまってたりするんですよね~。まあ手札コストにも出来るし、圧縮にもなるので入れてます。まあ微妙ですね;
No.443 2006/11/18(Sat) 21:18[編集]

霧島カイト[URL]
たぬきさん>
私はDDクロウは流行っても直ぐに消えそうな気がします。
あくまで相手の行動に対してカウンターでしか動けないので。

とどめさん>
更新できなくてすみません。
実は今年中は出張であまり更新できないかも。(汗
ただでさえ初期の手札事故の確率が高いのにサンダードラゴンは行き過ぎじゃないかなと思います。
光の除外の枚数はおジャマで充分足りますし。
No.444 2006/11/21(Tue) 00:29[編集]

にゃんちゅー[URL]
やはり天敵となり得る≪D.D.クロウ≫は何とかしたい所ですね(・ω・;A)

追記:もし宜しければ、相互リンクの方をお願いしても良いでしょうか?
No.445 2006/11/24(Fri) 22:06[編集]

霧島カイト[URL]
>D.D.クロウ
すぐに廃れると思うんですが、かなり流行ってるみたいですね。

リンク、追加しておきました。
No.446 2006/11/25(Sat) 07:14[編集]

たぬき[URL]
DDクロウの今後の動向が気になりますね。
暗黒界とかメタれるのでしばらくはサイドに投入されていると思いますけども。

No.447 2006/11/27(Mon) 04:13[編集]

Kenosis[URL]
カイトさん
(sorry,I come form Taiwan.I couldn't type Japanese words.)

I think it is a excellent idea.I can see your creativity & persistance in this deck . But actually, I think that the stablility might not be good enough to deal with the main & influental decks.

Yoy can just focus on the effects of "暗黒のマンティコア & "THE トリッキー "& "マジカルシルクハット"(with this card choosing 2 "おジャマジック" you can get 6 monsters into your hand),instead of using "神聖なる魂"(this card can't beat down "暗黒界の軍神"& "暗黒界の武神"& "サイバー・ドラゴン").

Thanks for your patient reading .
No.451 2006/11/30(Thu) 19:50[編集]

霧島カイト[URL]
Kenosisさん>
台湾からの書き込み、ありがとうございます。
台湾(台中)には仕事で2度行きましたが、良い所でした。
機会があれば、また訪れたいと考えています。

実は「暗黒のマンティコア」「THE トリッキー」「マジカルシルクハット」は候補にはありましたが、「神聖なる魂」を使いたいが為に不採用にしました。
しかし、Kenosisさんの挙げられているカードを採用するのも面白いと思います。
No.452 2006/12/01(Fri) 19:17[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


