カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


久しぶりのデッキ考察です。
将来的な話だったとはいえ、辞める宣言したのにね。w

で、今日のデッキ考察は『ガジェット』です。


◆ゴーズエアガジェ
<上級 3枚>
3《冥府の使者ゴーズ》
<下級 13枚>
3《E・HERO エアーマン》
1《魔導戦士 ブレイカー》
3《イエロー・ガジェット》
3《グリーン・ガジェット》
3《レッド・ガジェット》
<魔法 17枚>
1《天使の施し》
1《貪欲な壺》
1《押収》
1《ライトニング・ボルテックス》
3《地砕き》
3《地割れ》
2《強制転移》
1《大嵐》
1《サイクロン》
3《収縮》
<罠 9枚>
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《激流葬》
1《破壊輪》
3《ダスト・シュート》
3《マインドクラッシュ》
<合計 42枚>


デッキの回し方はとにかくガジェットで圧縮すること。
《ダスト・シュート》《マインドクラッシュ》で相手の手札を削りながら《ガジェット》でデッキ圧縮し、《冥府の使者ゴーズ》《強制転移》を呼び込みます。
《強制転移》で高攻撃力モンスターを奪われ、《地砕き》《地割れ》で場をガラ空きにされたのでは相手もたまったものではないでしょう。
なんとか切り返しても、デッキ圧縮により持ってきた《冥府の使者ゴーズ》でさらに切り返されるわけです。

最近『弱い、弱い。』と叩かれる『ガジェット』。
これを気に再び使ってみてはいかがでしょうか?

No.214 2007/01/06(Sat) 06:24
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:4

[この記事へのコメント]
とどめ[URL]
実際ガジェ弱く無いんですよね。エアーマンが強すぎるだけで。
あとこんなこと聞くのは無粋ですけどなんで遊戯王やめるのでしょうか?
やっぱりプレイヤーマナーが一番の理由でしょうかね^^;
それかもう飽きたとかですか?

No.462 2007/01/06(Sat) 10:38[編集]

霧島カイト[URL]
いえいえ。そういうマイナス方向の理由じゃないですよ。

実は去年の年末の事なんですが、彼女の両親に挨拶に行きまして、結婚話が現実味を帯びてきたのでそろそろ潮時かなと。(汗
寿退社ならぬ、寿引退というわけですよ。

といっても、彼女もアニメとかゲームとか好きなんで、もしかしたら別方面で続けていけるかも。
例えば小説とか。(文才がないので厳しいですがw
No.463 2007/01/06(Sat) 12:20[編集]

とどめ[URL]
あらあらw失礼しましたwそれはおめでとうございます^^
確かに結婚したら遊戯王はやりにくいですよね。でもアニメとかゲームできるならよかったじゃないですか^^
普通にデッキ考察とかが好きだったのでやめると聞いたときがっかりでしたが、そういう理由なら応援できます。
やめた以降もまたちょくちょく来ると思いますので今年もよろしくお願いします(このブログは続けるのかな・・・

No.464 2007/01/06(Sat) 19:15[編集]

霧島カイト[URL]
「結婚したらやりにくい」というよりも「彼女とベタベタする時間が減るから」という方が正しいですね。
私、彼女にベタ惚れですから。(汗

ブログの方は方向転換とかあるでしょうが、余裕がある限りは続けていこうかと思ってます。


No.465 2007/01/09(Tue) 16:22[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


