カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


新パックが出ました。
しかも、初めて墓守が強化されました。

なのでそれを記念して墓守デッキをアップします。


墓守の司令官
星4/地属性/魔法使い族/攻1600/守1500
このカードを手札から墓地に捨てる。
デッキから「王家の眠る谷-ネクロバレー」1枚を手札に加える。


<上級 3枚>
3《墓守の長》
<下級 14枚>
1《魔導戦士ブレイカー》
3《墓守の暗殺者》
2《墓守の長槍兵》
3《墓守の司令官》
3《墓守の偵察者》
2《墓守の番兵》
<魔法 13枚>
1《天使の施し》
1《貪欲な壺》
1《押収》
1《サイクロン》
3《地砕き》
2《収縮》
1《月の書》
3《王家の眠る谷-ネクロバレー》
<罠 10枚>
3《神の宣告》
3《降霊の儀式》
3《砂塵の大竜巻》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
<合計 40枚>


一見、『こいつ使えるの?』と思われそうなのが《貪欲な壺》。
実は《墓守の長》のお陰で意外にも問題ありません。
ただ、その所為で《貪欲な壺》に《D.D.クロウ》や《転生の予言》を合わされてしまう可能性があるので注意が必要。

デッキカスタマイズとしては《生還の宝札》の投入。
墓守の長》と《降霊の儀式》のお陰で相当数のアドバンテージを稼ぐことが可能になるはずです。

デッキ派生としては『墓守ホルス』『墓守ダーク』『墓守バブーン』などが考えられます。
ただ、『墓守バブーン』は墓守軸もバブーン軸も下級が軸になるのでデッキ構築には苦労するかも。(汗

No.231 2007/02/16(Fri) 11:08
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:2

[この記事へのコメント]
シク[URL]
最近遊戯王触ってませんね・・・
墓守が出たんですね
効果のほどもなかなか素敵ですねwww

No.485 2007/02/17(Sat) 23:33[編集]

霧島カイト[URL]
お久しぶりです。

墓守だけじゃなくてチェスデーモンとかアトランとか各種フィールドサーチモン
も出てますよ。
ハーピィクイーンがオススメです。イラスト的にも効果的にも能力的にも。
No.486 2007/02/18(Sun) 21:00[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


