カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


新シリーズの遊戯王の主役である遊城十代。
彼の使うデッキを現在発売されているカードで再現してみます。
おそらく、激しく弱いですw
上手く回れば、なんとか勝負になるかなというレベルかな?


まずはデッキレシピから紹介します。

<上級 1枚>
ハネクリボー LV10
<下級 16枚>
E・HERO フェザーマン×2/E・HERO バーストレディ×2
E・HERO スパークマン×2/E・HERO クレイマン×2
E・HERO バブルマン/ダーク・カタパルター/フレンドッグ×2
ハネクリボー/同族感染ウィルス/ならず者傭兵部隊
キラー・スネーク
<魔法 18枚>
強欲な壺/天使の施し/早すぎた埋葬/光の護封剣/戦士の生還
サイクロン/ハリケーン/強奪/融合×2/フュージョン・ゲート
ミラクル・フュージョン/摩天楼-スカイスクレイパー-×3
進化する翼/スパークガン/バブルシャッフル
<罠 7枚>
神の宣告/聖なるバリア-ミラーフォース-/破壊輪
ヒーロー・シグナル/ヒーロー見参/リビングデッドの呼び声
和睦の使者
<合計 42枚>

・・・『バブルマン』、出したのは良いんだけど融合後のカードは?コナミさん。orz
フレンドッグ』『スカイスクレイパー』『ミラクル・フュージョン』のおかげで多少は戦えるようになった十代デッキ(HEROデッキ)。
しかし、マルチ融合できない現環境では辛い!
十代デッキはマルチ融合が出来てなんぼ。
下級のHEROを増やすよりも、まずは『マッド・ボールマン』『ランパート・ガンナー』『テンペスター』『シャイニング・フレア・ウィングマン』を出してくれないと(汗

肝心のデッキですが・・・・常に先を読んで戦えです。
ぶっちゃけ、相当考えてプレイしなければあっという間に負けるでしょう。
キーカードとなるのは『クレイマン』『摩天楼-スカイスクレイパー-』『融合』『ミラクル・フュージョン』です。
融合』『ミラクル・フュージョン』に関しては説明は不要ですね。
クレイマン』『摩天楼-スカイスクレイパー-』は融合に持っていくまでの主力となるはずです。『摩天楼-スカイスクレイパー-』に関しては融合後も強力なカードとなるでしょう。
これらのカードを駆使し、なんとか融合まで持って行きましょう。
フレンドッグ』なんかも中盤から後半にかけて活躍してくれるはずです。

今回の新パックの『摩天楼-スカイスクレイパー-』の登場によりHEROデッキの可能性が生まれたと思います。
それは『平和の使者』です。
平和の使者』で相手の攻撃を抑制し、こちらは下級HERO&『摩天楼-スカイスクレイパー-』で一方的に攻撃を行うというもの。
今回のデッキ紹介では『十代デッキ』ということで組み込みませんでしたが、なかなか行けるのではないでしょうか。
従来の『戦士型HEROデッキ』『純融合型HEROデッキ』『凡骨ゲート型HEROデッキ』に加え、『平和の使者』を用いた『フィフ型HEROデッキ』と可能性はさまざまです。
今後は融合後のHEROカードの充実に期待しましょう。

No.24 2005/05/26(Thu) 16:15
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:7

[この記事へのコメント]
・・・・・・[URL]
こんにちは~。ここでは初めましてですね(^^

いらぬ突込みですが、主人公の名前は遊【戯】十代ではなく、遊【城】十代です。


No.23 2005/05/26(Thu) 20:24[編集]

カイト[URL]
遊【戯】ではなく遊【城】でしたか(汗
とりあえず、こっそりちゃっかり修正しました。

No.24 2005/05/26(Thu) 21:12[編集]

サイレント[URL]
とても参考になります。コレを参考にデッキを作らせていただきますm(__)m

フュージョンゲートで召喚してしまうと、フレンドックで、墓地から引っ張れない、スカイスクレイパーで破壊されてしまいそうなので、融合3枚目にしたほうがいいと思うのですが、どうでしょうか?


No.25 2005/05/26(Thu) 22:49[編集]

たぬき[URL]
久々の更新でぃすね~。待ち遠しくて、最近は一日数回更新されてるか確認してましたぬ。『遊城十代デッキ』とゆーからには、やはりフュージョンゲートは必須でしょう。摩天楼とかぶってしまいますが、『遊城十代デッキ』なので、本物を忠実に再現するべきでぃす!(そんな理由で必須かよ) まあテラフォーミングを入れてみれば多少はカバーでき…たらいいでぃすね(無責任) ところで、カイトさんのところはGXが映らないと以前聞いたのでぃすが、ごく最近にアニメに出たシャイニングフレウィンまでも知っておられるのでぃすか? 完。
No.27 2005/05/27(Fri) 16:52[編集]

カイト[URL]
ネットでGXで十代が使ったカードを調べたんですよ。
アニメの方はやっぱり見てませんよ(汗

次回はカエルかドラゴンあたりをやる予定です。
No.28 2005/05/30(Mon) 02:02[編集]

E-HERO大好きだぜ![URL]
はじめまして!

私もE-HEROでデッキを作っているのですが、よく「マッド・ボールマン」「ランパート・ガンナー」があったらなという状況に陥ります(笑)
揃ってるのに融合できないって寂しいですよね(汗)

でも次のセットが「ELEMENTAL ENERGY」なので、融合E-HEROやエッジマンとかでそうですよね!
No.29 2005/06/03(Fri) 00:52[編集]

カイト[URL]
『出そう』と言うより『出してくれないと使い物にならないから出して』って感じですね(苦笑
現在の遊戯の商業的なメイン戦略となっているので出ないってこともないでしょうし。
けど、出てもシングルは高値がつきそうです。
そうなると、HEROデッキを作りたい人が多いであろう小学生とかが苦しい思いをしそうですね(汗

今回は十代をイメージをしたものですが、戦うことを主眼におくなら速攻融合型かフィフ型をオススメします。
No.32 2005/06/04(Sat) 23:12[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


