カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


なんか、ここのサイトって墓守とサイカリの考察が多い気がします。(汗

そんなことを考えつつも【墓守アサイカリバー】を投下します。w


<上級 3枚>
3《サイバー・ドラゴン》
<下級 16枚>
3《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
2《D.D.アサイラント》
3《墓守の司令官》
1《異次元の女戦士》
3《墓守の暗殺者》
3《墓守の偵察者》
1《N・グラン・モール》
<魔法 17枚>
1《封印の黄金櫃》
1《押収》
3《地砕き》
1《強奪》
1《大嵐》
1《サイクロン》
1《月の書》
3《収縮》
2《我が身を盾に》
3《王家の眠る谷-ネクロバレー》
<罠 4枚>
3《王宮のお触れ》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
<合計 40枚>


ほぼフルアタ型のデッキです。
《墓守の偵察者》も十分アタッカーとして機能しますので。
ただ、《死のデッキ破壊ウイルス》には弱いので常に《我が身を盾に》《王宮のお触れ》を握っておくべきです。
相手によっては《我が身を盾に》《月の書》を抜いて《地割れ》をフル投入するのもいいと思います。

No.240 2007/04/02(Mon) 16:43
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:5

[この記事へのコメント]
とどめ[URL]
おー。普通に強そう・・・。
俺ならミラフォを激流にしたいですけどこれは人それぞれですね。ただ偵察者で展開力あるからミラフォのがいいんですかね?
ロックとかされたら終わりそうだから全体除去が欲しいと俺は思っただけですけど。
王家の生贄いれたいですねw個人的に好きですwなんも無いとき来たらただの事故カードですけど可能性あるしガジェ対策に・・・でもいらないかw
No.493 2007/04/03(Tue) 15:24[編集]

霧島カイト[URL]
王家の生贄をいれるなら暗黒界も入れて墓守暗黒界にしたいかも。
・・・暗黒界が減ったからそれもい良さそう・・・。

ミラフォは個人的な好みっす。
ミラフォは相手だけ破壊ですが、激流葬は自分も巻き込まれるんでいつもミラフォの方を優先的に入れてるんですよ。
別に激流葬でも問題ないと思いますよ。
No.494 2007/04/04(Wed) 21:26[編集]

とどめ[URL]
専用組んだら強い気がしますよねw
たしかネクロバレーが場にあってなおかつ、手札ないと発動できないんですよね、王家の生贄は。
3枚あれば相手ハンデスで全部捨てる可能性と暗黒界の爆発力を考えると・・・なぁんていっても事故は目に見えてますねw
でも面白そうです。


ミラフォ>確かに。激流は召喚トリガーだから警戒されると打ちにくいですよね。
でもミラフォにも激流にも別々のメリットがあるからどっち採用でもいいですよね。
No.495 2007/04/06(Fri) 04:15[編集]

霧島カイト[URL]
墓守+暗黒界なら過去記事を検索すればありますよ。

http://ekushia.blog6.fc2.com/blog-entry-109.html

1年以上前のデッキなんで調整すると大きく変わってしまいそうですが。(汗
No.497 2007/04/07(Sat) 20:51[編集]

とどめ[URL]
うおーw同属感染ウイルスがまぶしい><
禁止カードとテラフォーミング等を司令官に変えたり、ちょい下級かえるだけでできそうなカンジっすね。前の環境ほど怖がらず王家の生贄が打てますね

No.498 2007/04/08(Sun) 01:50[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


