カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


なんだかんだ言って、前回の墓守アサイカリバーで挙がっていた墓守暗黒界を作ってみました。


◆墓守暗黒界(40枚)
<上級 8枚>
3《暗黒界の武神 ゴルド》
2《暗黒界の軍神 シルバ》
3《サイバー・ドラゴン》
<下級 11枚>
3《墓守の司令官》
3《墓守の暗殺者》
3《墓守の偵察者》
1《N・グラン・モール》
1《メタモルポット》
<魔法 17枚>
1《手札抹殺》
1《押収》
3《王家の生け贄》
3《地砕き》
1《強奪》
1《大嵐》
1《サイクロン》
3《王家の眠る谷-ネクロバレー》
3《収縮》
<罠 4枚>
3《王宮のお触れ》
1《聖なるバリア-ミラーフォース》

<サイド 15枚>
3《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
2《D.D.アサイラント》
1《異次元の女戦士》
1《封印の黄金櫃》
1《光の護封剣》
2《我が身を盾に》
3《生贄封じの仮面》
1《激流葬》
1《破壊輪》


サイドは前回の墓守アサイカリバーとスイッチ出来るようにしました。
このデッキの弱点は『ライダー』と『推理ゲート』などで、対策として《生贄封じの仮面》をサイドに3積みしてあります。

No.241 2007/04/13(Fri) 12:27
デッキ考察 | トラックバック:1 | コメント:3

[この記事へのコメント]
とどめ[URL]
ライダーはすごいはやってますからね^^;
ガジェ、ライダー、帝、次元ビートが上級者間でのはやりのようです。といっても5割ガジェですけどねw
次元相手で王家の生贄でゴルシルでないので次元きつそうですね。
次元以外にはサイドで対策できてますね。
噛合えばデスカリでいけるかな?
No.499 2007/04/21(Sat) 01:37[編集]

霧島カイト[URL]
こちらは久しぶりに大会に出たら帝、ライダーが多かったです。
帝やライダーに偵察者と番兵が入っているデッキが多く、ネクロバレー張ったら相手の偵察者までパワーアップして凄く不利でした。
ブレイカーが居なくなった今なら永続主体でもいけるかと思ったんですが、なんだかんだ言って、墓守はまだ不遇の時代みたいです。(涙
ライダーとかには黄泉ガエルもいるんでデスカリでも対処が難しかったです。
No.500 2007/04/25(Wed) 00:31[編集]

とどめ[URL]
最近ライダー対策とかなら
モンスターで対策:黄泉ガエル、デスカリ、マシュマロン、死霊、ジェルエンデュオ
ハンドから対策:ダストシュート、マイクラ
カウンタートラップで対策:神の宣告、昇天の角笛
チェーンで解決:破壊輪
とか考えてます。
まず破壊輪が一番いいっすねw
まあそれはおいといて
マシュや死霊がいると相手は意外となにも出来ません。
まあ相手もライダーによって束縛されてるから当然ですが。
ダストシュートは黄泉ガエルが入るのでライダーは伏せが余り無いです。他の上級などでハンドが多くなりやすいのでダストがきまりやすいかと。
クラッシュはブレコンやエネコン発動にチェーンすれば・・・と思っていたのですが帝などが入ってることが多いので結局ハンドにねえ!ってなります^^;
カミセンはいいです。普通に勝ちにいけます。
昇天はガジェや次元ビートならモンスターコストをそんなに気にせず打てて、帝、ライダー、ガジェ問わず打てるのでなかなか強いです。


で、俺が使ってる対策はDDクロウなんですけどねw
やっぱり黄泉ガエル封じたら何とかいけますよ。デスカリも通るし。
あとD帝やDライダーといったディスクガイとディアボリックガイなど墓地に存在しないと発動できないカードが多いのでDDはサイドにいいですよ。純粋にバブーン、ネフ、早埋、貪欲などにつかえるだけで強いですしね。
No.501 2007/04/26(Thu) 03:13[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]
デッキ記事紹介と考察[スルハの遊戯王OCGデッキレシピ集ブログ]
デッキ記事紹介と考察です。□幾久しく輝く蒼い月 ~ルールと調整中と裁定変更と~:SKILL DRAINでましたー死魔闇フル投入。やっぱりみんな苦労して入れてるみたい。Gコザッキーとかリスクでかいし入れる気になかなかなれない
No.13 2007/04/16(Mon) 23:16



