カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


連続更新イエイ!
今回は『デスガエル』を使った『カエルの合唱』デッキです。
なかなか良い感じに仕上がったんじゃないかなと。

デスガエル
【誘発効果】 星5/水/水族/攻1900/守0
このカードの生け贄召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「悪魂邪苦止」の枚数分まで、「デスガエル」を手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。

悪魂邪苦止
【誘発効果】 星1/水/水族/攻0/守0
自分フィールド上に存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「悪魂邪苦止」を手札に加える事ができる。
その後デッキをシャッフルする。

死の合唱
【通常魔法】
自分フィールド上に「デスガエル」3体が表側表示で存在する時に発動する事ができる。
相手フィールド上に存在する全てのカードを破壊する。


このデッキの主要カードは『デスガエル』『悪魂邪苦止』『死の合唱』の3種。

効果上、注意が必要なのが『悪魂邪苦止』。
悪魂邪苦止』が転移などで相手フィールド上にいた場合は効果が発動できないし、『悪魂邪苦止』の効果で手札に持ってこれる『悪魂邪苦止』の枚数は2枚でもOK。
んで、取り扱いで注意しなければならないのが『デスガエル』。
こいつが2枚以上手札に来たり、墓地に落ちたりすると『死の合唱』に繋げることが困難になります。
あと、『悪魂邪苦止』を生贄に『デスガエル』を召喚した場合、生贄に捧げた『悪魂邪苦止』も効果の対象として数えます。

死の合唱』まで繋げれば5700ダメージはほぼ確定。
残りの2300ダメージはなんとか自力で削りましょう。まあ、『死の合唱』が決まればあとは何とでもなりそうですが。(笑)

では、デッキサンプルの紹介です。

カエルの合唱
<上級 3枚>
デスガエル×3
<下級 15枚>
アビスソルジャー×2/アクエリア/魔導戦士ブレイカー
同族感染ウィルス/月読命/ならず者傭兵部隊/クリッター
ペンギン・ナイトメア×2/聖なる魔術師/悪魂邪苦止×3
キラー・スネーク
<魔法 15枚>
強欲な壺/天使の施し/タイムカプセル/いたずら好きな双子悪魔
早すぎた埋葬/光の護封剣/大嵐/サイクロン/強奪/強制転移×2
死の合唱×2/サルベージ/突然変異
<罠 7枚>
激流葬/水霊術-「葵」×3/破壊輪/ミラーフォース
リビングデッドの呼び声
<合計 40枚>

このデッキでかなり良い動きを見せるのが『水霊術-「葵」』。
こいつで相手の手札を把握出来るので優位に立てます。
また、『魔導戦士ブレイカー』や『大嵐』などを相手スタンバイフェイズに落とすことで、こちらの『タイムカプセル』を成功させることが容易になります。
なので、『強欲な壺』や『天使の施し』などの強力カードを遠慮なく選択できます。

水霊術-「葵」
【通常罠】
自分フィールド上に存在する水属性モンスター1体を生け贄に捧げる。
相手の手札を確認し、カードを1枚選択して墓地に送る。

タイムカプセル
【通常魔法】
デッキからカードを1枚選択し、裏側表示でゲームから除外する。
発動後2回目の自分のスタンバイフェイズにこのカードを破壊し、除外されたカードを手札に加える。
スポンサーサイト

No.28 2005/07/04(Mon) 11:36
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:1

[この記事へのコメント]
たぬき[URL]
連続更新イエイ! オターマジャクシの効果が二枚でもいいなんてもちろん知ってま……せんでした。エビスソルジャーとの相性が良いですね。次は新作情報とか載せてくれると嬉しいです。完。
No.37 2005/07/05(Tue) 08:08[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。