カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


今日は上級モンスター大量繁殖デッキ、『推理ゲート』を紹介します。
このデッキは『名推理』『モンスターゲート』で上級モンスターを並べて一気に攻めるデッキです。
その圧倒的な攻撃力の前では多くのデッキが苦戦を強いられることでしょう。


このデッキにあまり難しいことは存在しません。
とにかく、いかにモンスターを並べるかです。
モンスターを並べるために『名推理』を使いますが、相手に当てられないようにデッキの中のモンスターのレベルを出来るだけばらつかせなければなりません。

名推理
【通常魔法】
相手プレイヤーはモンスターのレベルを宣言する。
通常召喚が可能なモンスターが出るまで自分のデッキからカードをめくる。
出たモンスターが宣言されたレベルと同じ場合、めくったカードを全て墓地へ送る。
違う場合、出たモンスターを特殊召喚し、残りのカードを墓地へ送る。

また、『モンスターゲート』を使えば確実にモンスターを出すことが出来ます。
ただし、生贄が1体必要です。生贄は『スケープゴート』でまかないましょう。

モンスターゲート
【通常魔法】
自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。
通常召喚可能なモンスターが出るまで自分のデッキをめくり、そのモンスターを特殊召喚する。
他のめくったカードは全て墓地に送る。

では、サンプルデッキの紹介です。

推理ゲート
<上級 12枚>
混沌の黒魔術師/ネフティスの鳳凰神/創世神
可変機獣ガンナードラゴン×2/ジャッカルの聖戦士
人造人間-サイコ・ショッカー/カイザー・グライダー
ミスティック・ソードマンLv6/サイレント・ソードマンLv5
天空騎士パーシアス×2
<下級 5枚>
ミスティック・ソードマンLv4/同族感染ウィルス
お注射天使リリー/ネフティスの導き手/キラー・スネーク
<魔法 19枚>
強欲な壺/天使の施し/早すぎた埋葬/強奪/洗脳/大嵐
サイクロン/ライトニング・ボルテックス/突然変異×2
名推理×3/モンスターゲート×3/スケープ・ゴート×3
<罠 4枚>
メタル・リフレクト・スライム×3/リビングデッドの呼び声
<合計 40枚>

相手のデッキに罠が多ければ『メタル・リフレクト・スライム×3』を『王宮のお触れ×3』に変えて、『突然変異×1』を『洗脳×1』に変更するといいでしょう。
王宮の弾圧』が天敵なのでそれが妥当かなとも思いますし。
また、『デビルフランケン』や『ハリケーン』を追加するのも手かもしれませんね。

No.29 2005/07/06(Wed) 00:46
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:0

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


