カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


そろそろメインで使ってるスタンを崩して新しくしたいな~と思ってます。
なにせ、CYBERNETIC REVOLUTIONが発売される前から使ってるデッキだから。
安定性は抜群なんだけどね。


今まで使ってたスタンデッキはこんなん。

お触れ型 開闢変異
<上級 3枚>
開闢の使者/サイコショッカー/パーシアス
<下級 14枚>
イグザリオン・ユニバース/霊滅術師カイクウ/ブレイドナイト
魔導戦士ブレイカー/同族感染ウィルス/異次元の女戦士/月読命×2
ならず者傭兵部隊/クリッター/マシュマロン/聖なる魔術師×2
キラー・スネーク
<魔法 19枚>
強欲な壺/天使の施し/いたずら好きな双子悪魔/早すぎた埋葬
光の護封剣/ライトニング・ボルテックス/抹殺の使徒×2/大嵐
サイクロン/強奪/エネミー・コントローラー/突然変異×3
スケープ・ゴート×3/月の書
<罠 4枚>
王宮のお触れ×3/リビングデッドの呼び声


んで、新しく作ろうと考えてるのがこんなん。

侍ホルス with 侍カオス
<上級 5枚>
ホルスの黒炎竜Lv8×2/ホルスの黒炎竜Lv6×3
<下級 14枚>
賢者ケイローン/ホルスの黒炎竜Lv4×2/魔導戦士ブレイカー
同族感染ウィルス/ならず者傭兵部隊/クリッター/大盤振舞侍×2
見習い魔術師×2/聖なる魔術師×2/キラー・スネーク
<魔法 17枚>
強欲な壺/天使の施し/タイムカプセル/早すぎた埋葬/光の護封剣
大嵐/サイクロン/強奪/強制転移×2/死のマジックボックス×3
スケープ・ゴート×2/レベルアップ!/我が身を盾に
<罠 4枚>
王宮のお触れ×3/リビングデッドの呼び声
<合計 40枚>
<サイド 15枚>
開闢の使者/サイコショッカー/カオス・ソーサラー×2
イグザリオン・ユニバース/異次元の女戦士/月読命/マシュマロン
いたずら好きな双子悪魔/ライトニング・ボルテックス/死者転生
激流葬/ミラーフォース/破壊輪/和睦の使者


まずメインがきちんと回るのかが不明。
ホルスはほとんど使ったことないし、侍ターボを使うのは初めて。
ホルスLv6とマジックボックスのコンボは強力だと思うがこれも使ったことがない。
サイドチェンジで侍カオスになるがこれも回るか不明。
パッと見て、除去ガジェットに弱そうなのも問題な気がする。(汗

No.34 2005/07/21(Thu) 09:41
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:3

[この記事へのコメント]
サイレント[URL]
お久しぶりです。サイレントです。
僕は、メインのスタンを崩すのをどうも、嫌っていて、ずっと使い続けてます・・・

そこには、ちゃんと回ってくれるかという心配があるんですよね・・・
No.55 2005/07/22(Fri) 08:24[編集]

カイト[URL]
『お触れ型 開闢変異』ってスタンじゃない気がしてきたっすw

サイレントさん>
確かに新しいデッキは回しにくいですよね。
長く使うと愛着も湧きますし。
けど、新しいデッキも魅力的なんですよね。
今までとは違う戦い方が出来ますから。

No.56 2005/07/22(Fri) 19:07[編集]

サイレント[URL]
愛着も付いちゃってます・・・
かといって、他のデッキも崩したくないという状況です(^^;
No.59 2005/07/23(Sat) 00:19[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


