カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


一応、流行物くらいは押さえておこうということで、今回は『除去ガジェット』を紹介します。


除去ガジェットの基本コンセプトは『相手のカードを除去して殴る』です。
凄く分かり易すぎて、コンセプトの説明が1文で終わってしまいました。(汗

ガジェットはその能力ゆえ、手札のモンスターが尽きるということはないでしょう。
なので少々、魔法や罠に破壊されることは気にせずに召喚・攻撃を行ってください。

ただ、ガジェットは『マシュマロン』や『グラビティ・バインド』などで攻撃を防がれたりすると弱いです。
もしものために、『賢者ケイローン』『魔導戦士ブレイカー』『ドリルロイド』を召喚する場を確保しておきましょう。
ただ、決めれる時には決めてしまいましょう。そうしなければガジェットが尽きてしまい負けることになるでしょう。

では、サンプルデッキを紹介します。

除去ガジェット
<下級 13枚>
賢者ケイローン/魔導戦士ブレイカー/ドリルロイド×2
緑ガジェット×3/赤ガジェット×3/黄ガジェット×3
<魔法 13枚>
強欲な壺/天使の施し/いたずら好きな双子悪魔/強奪/サイクロン
抹殺の使徒×2/地砕き×3/リミッター解除/収縮×2
<罠 14枚>
王宮の弾圧×2/落とし穴×3/神の宣告×3/激流葬
ミラーフォース/破壊輪/炸裂装甲×3
<合計 40枚>


んー、あんまり他の人の除去ガジェットと代わり映えがしないですね(汗
デッキを見る限り、『阿修羅』や『月読命』を1枚くらい入れても面白いかと思います。


【余談】
除去ガジェット、俺もリアルで作ろうかな?
未開封のガジェットパックが3パックあるから。
けど、なんだかもったいない気がして開けられない。orz

No.35 2005/07/22(Fri) 13:19
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:3

[この記事へのコメント]
たぬき[URL]
最近は落とし穴より奈落の落とし穴のほうが適した環境だと思われます。特にガジェデッキの相手はガジェを戦闘で殺そうとするので奈落にすごくハマります。発動タイミングが多様なのも強いでぃす。あと、罠がかなり多いので、お触れやショッカーを出されたらすごくやばそーな感じもします。完。
No.57 2005/07/22(Fri) 23:31[編集]

カイト[URL]
◆奈落の落とし穴 vs 落とし穴
個人的には『落とし穴』かな。
特殊召喚は『王宮の弾圧』で消してしまえるんで。
ビートダウンデッキなので手早く決着をつけるには対象攻撃力の範囲の大きいほうが有効かと。
序盤に特殊召喚する機会はあまりないですし。
まあ、基本的に地域の環境や趣味に合わせてといったレベルの話。
ちなみに俺が『落とし穴』を選んだ本当の理由は趣味だったりw

◆お触れ&ショッカー
強奪、地砕き×3、リミ解、収縮×2、神の宣告×3があればショッカーは十分対応可能かと。
特殊召喚の場合はさらに『王宮の弾圧』まで。
お触れは多く出てきて3回。ビートダウンデッキなので2回出てくれば良いほう。
きっちり返していけば問題はないはず。


というのが個人的な俺の見解です。

No.58 2005/07/23(Sat) 00:14[編集]

カイト[URL]
◆奈落の落とし穴
奈落の落とし穴を採用した場合、俺の開闢変異を対象に考えると月読命が落とせなくなるみたい。
さらに、相手が『ガジェット(落とし穴)』で自分が『ガジェット(奈落)』だと想定した場合、3枚分手数が少なくなるということに。
この差は結構大きいかなと。

◆その他
『な部屋』で指摘のあった『激流葬→王宮の弾圧』と『収縮→突進』は検討する必要ありかなと。
また、特殊召喚を封じることが前提だから『抹殺の使徒→シールド・クラッシュ』も検討してもいいかも。


んー、最初は軽い気持ちで書いたんだけど意外に検討事項が多いな~w
さらに思いついたんだけど、装備カードとお触れをを大量投入した『ウェポン・ガジェット』なんてのも良さそう。
ガジェットで装備対象に困ると言うことは起きないだろうし。

現状はとりあえずこんな感じで

◆除去ガジェット ver. 1.01
<下級 13枚>
賢者ケイローン/魔導戦士ブレイカー/ドリルロイド×2
緑ガジェット×3/赤ガジェット×3/黄ガジェット×3
<魔法 13枚>
強欲な壺/天使の施し/いたずら好きな双子悪魔/強奪
サイクロン/地砕き×3/シールド・クラッシュ×2
リミッター解除/突進×2
<罠 14枚>
王宮の弾圧×3/落とし穴×3/神の宣告×3
ミラーフォース/破壊輪/炸裂装甲×3
<合計 40枚>
No.63 2005/07/23(Sat) 09:49[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


