カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


ぐぉー!
『フェイト』アニメ化おめー!
『Fate/stay night』のアニメのスタッフ&配役が無事発表されて歓喜に打ち震えておる所存であります。

―――――身体は剣で出来ている

 血潮は鉄で、心は硝子。
幾たびの戦場を越えて不敗
ただの一度も敗走はなく、
ただの一度も理解されない。
彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う。

故に生涯に意味はなく。
その体は、きっと剣で出来ていた



と言うわけで、スタッフと配役はこんな感じとなっております。

<監督>
  山口祐司
<アニメーション制作>
  スタジオディーン
<構成原案>
  奈須きのこ
<シリーズ構成>
  佐藤卓哉
<オリジナルキャラクターデザイン>
  武内崇
<キャラクターデザイン>
  石原恵
<音響監督>
  辻谷耕史
<音楽>
  川井憲次
<声優>
  衛宮士郎  : 杉山紀彰
  アーチャー : 諏訪部順一
  セイバー  : 川澄綾子
  遠坂凛   : 植田佳奈
  間桐桜   : 下屋則子
  藤村大河  : 伊藤美紀
  言峰綺礼  : 中田譲治
  ライダー  : 田中敦子(?)
  キャスター : 松井菜桜子(?)


俺、声優あんま知らねーw
杉山さんはNARUTOに出てるらしいが見てないので知らない(汗
アニメは来年とのこと。
んで、ゲームの続編は今年の秋発売だ。
本編をやっていない人は今すぐチェックだ。
え?パソコンを持っていない?
パソコンとセットで今すぐ買え!

・・・え?18歳になっていない??

No.36 2005/07/22(Fri) 23:57
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:3

[この記事へのコメント]
サイレント[URL]
>故に生涯に意味はなく。
その体は、きっと剣で出来ていた

な、懐かしいですw
以前カイトさんが投稿されていた、ネイギットデッキに、レスをつけた時に、初めてR指定があることを知りました。
あのときは驚きでした・・・
No.60 2005/07/23(Sat) 00:23[編集]

カイト[URL]
実はこの呪文詠唱(身体は剣で出来ている)、もう1パターンあったりします。
それはアニメで御確認を。w

>初めてR指定
やべー。俺、変なことを教えてしまったっすね(汗
けど、バトルロワイアルもR指定だったから『R指定』という言葉を知らなかったのはちょっと意外です。f(^-^;)

FateがR指定なのは2つの理由があります。
1つ目は通常通りの理由。こちらは本作中にそのシーンはほとんどないです。
1つのシナリオに1度のみです。
2つ目はあのゲームがマルチデッドエンドシステムだということ。
40ものバットエンドの内、30以上がデッドエンド。つまり死。

けど、ストーリーは最高です。
このゲームを作った会社は元々は同人で『月姫』というゲームを作っていました。
同人ゲームである『月姫』が大ブレイクし、アニメにまでなり、その売り上げで同人チームが商業会社設立とまでなりました。
で、商業用として初めて販売されたのが『Fate』というわけです。
そんな会社が作ったからこそ、一般のアニメや漫画よりも強く訴えかけるものがありますよ。
ちなみに『月姫』の格闘ゲームはゲームセンターで出来たりします。
街の方の人なら見たことのある人もいるかもしれませんね。

ちなみに左上の画像がFateで一番人気のないヒロイン、『間桐桜』のデフォルメ画像です。

No.61 2005/07/23(Sat) 00:48[編集]

サイレント[URL]
>R指定
あ。そういうことではないですよ。
「故に生涯に意味はなく。
その体は、きっと剣で出来ていた 」
っていうものがR指定だったって事を知ったんです。わかりにくい文章で申し訳ないですm(__)m(汗
No.62 2005/07/23(Sat) 00:59[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


