カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


かなり前に紹介した『墓守一族』に先日紹介した『除去ガジェット』を組み合わせたビートダウンデッキ、『墓守落し』を紹介します。


墓守モンスターは『除去ガジェット』で用いられるガジェットに比べ、多少は基本能力値が高めです。
王家の眠る谷-ネクロバレー』が発動すれば攻撃力2000となり、相手を圧倒することが可能となるでしょう。
特に『墓守の暗殺者』の表示形式変更能力は非常に強力です。

さらに、『除去ガジェット』のデッキ構成を取り込むことで『王家の眠る谷-ネクロバレー』が場に無くても互角以上に戦うことが可能となっています。

と、ここでサンプルデッキのレシピを御紹介。

墓守落し
<上級 1枚>
氷帝メビウス
<下級 13枚>
墓守の暗殺者×3/墓守の長槍兵×3/墓守の偵察者×3
魔導戦士ブレイカー/同族感染ウィルス/月読命/キラー・スネーク
<魔法 14枚>
強欲な壺/天使の施し/強奪/抹殺の使徒×2/サイクロン/団結の力
突進×2/王家の眠る谷-ネクロバレー×3/月の書/テラ・フォーミング
<罠 14枚>
降霊の儀式×3/神の宣告×2/聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴×3/八式対魔法多重結界×2/炸裂装甲×3
<合計 42枚>


ちなみにこのデッキはマジで作りました。
結局、『除去ガジェット』は放り出しっぱなしw
今日はこれからこの『墓守落し』と『侍ホルス』と『スキドレ・ビースト』の調整を兼ねて大会に参加してきます。

No.38 2005/07/24(Sun) 08:29
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:2

[この記事へのコメント]
たぬき[URL]
墓守デッキには、やはり墓守の長を入れたら強いと思います。メビウスを長に変えるか、長をそのまま追加する感じで。追加する場合は、八式や除去罠を減らせばいいかもと。除去罠を砂塵竜巻に変えるのもいいかもでぃす。完。
No.65 2005/07/28(Thu) 09:45[編集]

カイト[URL]
ぶっちゃけた話、完全な墓守デッキには墓守の長は不要というのがネット上では常識だったりします。
だって、リビングや早すぎた埋葬を使わないじゃないですか。
生贄召喚時に蘇生という能力もありますが、降霊の儀式3積のおかげでそんなに重要ではなかったり。
逆に墓守の長を強奪・強制転移などから開闢召喚の危険性の方がやばかったりします。
2400モンスターとしてならメビウスの方が優秀ですし。

キーカードであるネクロバレーや墓守の偵察者のために八式を抜くのは無謀だったりします。(と、前にも言ったような?)

けど、このままじゃお触れに弱いからその時はサイドから邪気退散(?)あたりを投入とあいなります。という風に考えております。
No.67 2005/07/29(Fri) 01:50[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


