カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日、私用で岡山に帰郷したついでに岡山マナソースに行って来ました。
その時、店長である『ゆうゆさん』から「つり天井デッキが強い。デス・ラクーダでドローしまくり。」との情報を仕入れてきました。
そこで、今回は「つり天井デッキ」を紹介したいと思います。

まずデッキ入り確定なのが『デス・ラクーダ』と『つり天井』。

デス・ラクーダ
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。
このカードが反転召喚に成功した時、デッキからカードを1枚引く。

つり天井
全フィールド上にモンスターが4体以上存在する場合に発動する事ができる。
表側表示のモンスターを全て破壊する。



つり天井がメインなのでやはりデス・ラクーダのように裏守備に出来るものが主体になります。
あと、エンドフェイズに手札に戻るスピリットモンスター。
で、ここで入れることが考えられるモンスターは『月読命』『ステルスバード』『スカラベの大群』『イナゴの軍勢』の4種類。

月読命
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。
このカードが召喚・リバースした時、フィールド上の表側表示モンスター1体を選択し、裏側守備表示にする。

ステルスバード
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。
このカードが反転召喚に成功した時、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。

スカラベの大群
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。
このカードが反転召喚に成功した時、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。

イナゴの軍勢
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。
このカードが反転召喚に成功した時、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。

これらを入れると火力が下がるのでロック系のカードが必要になってきます。(それを守る魔法カウンター系のカードも)
また、闇属性攻撃1000以下が豊富なので『死のデッキ破壊ウィルス』も入れても良いでしょう。

最後に、これらを踏まえて作ったデッキレシピを紹介します。

<下級 17枚>
魔導戦士ブレイカー/同族感染ウィルス/不死之炎鳥/月読命
クリッター/ならず者傭兵部隊/イナゴの軍勢×2
ステルスバード×2/スカラベの大群×2/デス・ラクーダ×3
聖なる魔術師/キラー・スネーク
<魔法 13枚>
強欲な壺/天使の施し/いたずら好きな双子悪魔/早すぎた埋葬
強奪/強制転移/光の護封剣/サイクロン/ハリケーン
レベル制限B地区×2/波動キャノン×2
<罠  10枚>
マジックジャマー/グラビティバインド×2/停戦協定
死のデッキ破壊ウィルス/つり天井×3/破壊輪
リビングデッドの呼び声
<合計 40枚>
スポンサーサイト

No.4 2005/03/24(Thu) 10:40
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:1

[この記事へのコメント]
カイト[URL]
『つり天井デッキ』としてあまりにも完成度が低いので封印しますw
No.7 2005/03/28(Mon) 17:40[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。