カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


7/31(日)の大会について。
結果は2位。決勝でまた事故った(汗


デッキは侍ホルス(side 侍カオス)で参戦。
あんま体調が良くなかったんで大会の内容をあんまり覚えてません(汗
あんまり引きが良くなくて、ギリギリ2-1で勝ち進んでたんですがw

とりあえず1戦目の途中でどこからか『Vドラにやられた~!』との声が聞こえ、『おいおい。Vドラがいんのかよ。』と思いつつ聞き耳を立てながらデュエル。
2戦目か3戦目が早く終わった時にチラッと見たんですが、B地区を張っているにも関わらず『Vドラ召喚。ダイレクトアタック!』とか言ったので思わず『B地区!B地区!!』とか叫んでしまいましたよ(汗

4戦目でVドラと直接対決。
1戦目、お触れ発動した上に、強制転移でスカラベの大群を奪って殴り勝ち。
2戦目、相手の先攻1ターン目でいたずら双子を打たれる。
施しを1枚目に選ばれる。
残った手札はマジックボックス、サイクロン、大嵐、クリッター。
2枚目に捨てるカードを『マジックボックスかな?』と思った瞬間に後ろから『これしかないやろ。』とマジックボックスを指差す。
『おい、横からなに言ってくれてるんだよ。』と思った瞬間、『アドバイスした!反則!!』と。
『(大会進行役の)Kさんに言って負けにしてもらうけど、言って良い?』と聞いてきたので、『いいけど…自分、Vドラやろ?俺が反則負けになれば3戦目は俺が先攻になるよ?せっかく2枚も落としたのに。』と尋ねる。
(さすがに3戦目まで行くとなると、入れ替えるのが面倒で入れ替えなかったショッカーなどをサイドから入れるつもりだったですし。)
『俺が手札3枚の状態のまま続けるか、反則負けにして俺が手札5枚先攻で始めるの。好きな方を選べばいいよ。』というと、しばらく考えた後にそのまま続投という結論に至ったとのこと。
で、そのデュエルは3ターン目くらいに引いた増援で呼んだミスティックLv2とクリッターで殴り続けて勝利。
途中、裏守備で伏せられた月読命をミスティックLv2で攻撃した時に『裏守備にする効果が発動する。』とか言われたけど(汗
大嵐は伏せられたバインドと刻の封印に対して使ってしまい、サイクロンは最後まで使用せず。
バインドを破壊したのは大きいんじゃないかと思うかもしれないが、召喚したモンスターはクリッターとミスティックLv2のみだったので実質空撃ち(笑
他に対抗カードも引いちゃってたし。
結局スト勝ちだったんだけど後味良く終わりたかったので『2-1でいいよ。そうすれば君に1点つくし。』と言って『2-1』と言うことに。
本当はあの場合だと、せいぜい口頭で『次からは気をつけるように。』と注意される程度だんたんだけどね。
実際、最初の手札で使ったのは、絶対に捨てるつもりのなかったクリッターと空撃ちの大嵐だけだったし。
んで、マッチ6戦目?で彼はまたB地区を張ったままVドラの攻撃宣言をしてた(汗

5戦目で無敗同士で対決。(決勝)
えー事故りまくりです。
手札にマジックボックスと増援はあるのに3積みのゴートを引かない。
3デュエルとも1度もゴートを引けないとかありえない(汗
42枚デッキで、初手でお触れ3枚くるとかもありえない(苦笑
頑張って1勝するものの『1-2』で負けました。
もうちょっと自分の引き運も考慮してデッキを調整しなきゃ(涙
あと、ここで初めてホルスLv6&死のマジックボックスコンボが発動したんだけど、やっぱり出来ないとか言われた。
まあ~、その反応は予測してたけどね。(苦笑

【追記】
Vドラの彼は7戦目の前にはとても元気をなくされてました。
Vドラロックって疲れるからな~。7戦はきついってw
俺もVドラロックで参加した時は死にそうなくらい疲れ果てたからなw
スポンサーサイト

No.41 2005/08/01(Mon) 15:16
大会報告 | トラックバック:0 | コメント:3

[この記事へのコメント]
たぬき[URL]
7戦もあるとは、すごい場所でぃすねえ。B地区は確か、テキストの最後に『自分モンスターはこの効果を受けない。』と、バカにしか見えない文字で書いてありましたよ。私にはそれがはっきり見えます。カイトさんにアドバイス?をして迷惑をかけた観客はアホでぃすが、そういう観客には罰則を与えられたりはしないんでしょうかね? 完。
No.68 2005/08/03(Wed) 13:09[編集]

カイト[URL]
思わずB地区のテキストを再確認してしまった俺もバカなんでしょうか?w

えー、いろんな意味ですごい場所です。w
7戦もすごいですが、公認大会なのにコナミの許可もなしに禁止カードが増えたりするのもすごいです(汗

あと、通常はアドバイスした側も罰せられます。
けど、それは『大会参加者のみ』です。
参加していなかったその人は何もなしですね。
公式HPの大会規則には『大会に参加していない者』に関しての記述はないですし。
No.69 2005/08/05(Fri) 01:32[編集]

たぬき[URL]
さすがに観戦者に対する罰則はないでしょうね。それを残念だと思う私は間違った人かもしれません。完。
No.70 2005/08/05(Fri) 17:36[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。