カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


知らない人が比較的多そうなルールをまとめてクイズ形式にしました。


Q1.
『幻想召喚師』で『デス・デーモン・ドラゴン』を召喚しようする。
この時、『幻想召喚師』の効果にチェーンで『幻想召喚師』を対象に『破壊輪』や『月の書』を使用された。
この場合、『デス・デーモン・ドラゴン』はエンドフェイズにどうなる?

Q2.
波動キャノンのダメージを相手に与えることが出来るカードは?

Q3.
前のターンから存在する『開闢の使者』で相手フィールド上のモンスター1体を除外。
その後、『月読命』を召喚し、効果により『開闢の使者』を裏側守備表示にし、すぐ『開闢の使者』を反転召喚。
この時、『開闢の使者』のモンスター除外効果を再度使用することが可能か?

Q4.
『Q3』と同じ経緯で反転召喚された『開闢の使者』は攻撃可能か?

Q5.
『遺言状』の効果により『コマンドナイト』をデッキから特殊召喚。
この時、『奈落の落とし穴』を使用して『コマンドナイト』を除外することは可能か?

Q6.
こちらの攻撃により相手の場の『サイバーポット』の効果が発動し、相手の場に攻撃力1500以上のモンスターが3体表側攻撃表示で特殊召喚された。
この時、『奈落の落とし穴』を使用し、相手の場の攻撃力1500以上のモンスター3体を全て除外することが可能か?

Q7.
ジャンプで好評連載中の『デスノート』。
現在、人間が所持しているデスノートは合計何冊か?
スポンサーサイト

No.42 2005/08/05(Fri) 01:14
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:2

[この記事へのコメント]
たぬき[URL]
Q1 幻想召喚師のテキスト通りになる Q2 痛魂の呪術 Q3、4、5、6 可能 Q7 2冊 正解発表はいつでぃすか? 完。
No.71 2005/08/05(Fri) 17:43[編集]

カイト[URL]
Q1.
事務局調整中w

Q2.
痛魂の呪術。
・・・なんだけど、今日、事務局のお姉さまに『調整中』と言われたw

Q3.
可能。
裏守備になることで『自分のターンに一度だけ』というのがリセットされるため。
ちなみにステルスバード等の『1ターンに一度だけ』とは解釈が違うらしい。

Q4.
調整中。
『このカードは攻撃できない』までリセットされるかまだ決まっていないため。

Q5.
可能。
永続効果によるアップ分も含めて判断するため。

Q6.
不可能。
サイバーポットの効果がダメージステップ中で発動したため通常罠の奈落の落とし穴は発動できない。

Q7.
3冊。
メロと取り合いをしているライトが最初に手に入れたデスノートが1冊目。
ミサが持っているデスノートが2冊目。
ライトがレムを殺して手に入れたノートが3冊目。


一番、話題にしたかったのはデスノートw
ニアやメロの口ぶりから勘違いしてる人が多いと思う。
おそらく作者が狙ってそう思わせるように書いてるんだと思う。
これが今後の対ニアでのキーになるんじゃないかな?
って、これってネタバレか?w
No.72 2005/08/07(Sun) 00:09[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。