カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新制限の発表で壊滅したと言われるカオス。
実はまだまだいけるカオス。


開闢の使者が禁止になったことで消えると言われているカオス。
けど、まだ『カオス・ソーサラー』でいけるはずです。

◆カオス・ソーサラー
星6/闇/魔法使い族/攻2300/守2000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の光属性と闇属性モンスターを1体ずつゲームから除外して特殊召喚する。
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体をゲームから除外する事ができる。
この効果を発動する場合、このターンこのカードは攻撃する事ができない。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。


開闢と違って表側表示のモンスターしか除外できないが、優先権1枚除外と召喚が特殊召喚なので弱いはずがない。
ただ、開闢が強すぎただけの話。
新制限で『スケープ・ゴート』の制限になったので攻めやすくなり、新カード『サイバー・ドラゴン』『死霊騎士デスカリバー・ナイト』の登場で平均攻撃力も格段にアップしています。

◆サイバー・ドラゴン
星5/光/機械族/攻2100/守1600
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在していない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。

◆死霊騎士デスカリバー・ナイト
星4/闇/悪魔族/攻1900/守1800
このカードは特殊召喚できない。
効果モンスターの効果が発動した時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを生け贄に捧げなければならない。
その効果モンスターの発動と効果を無効にし、そのモンスターを破壊する。


両カードとも癖のあるカードだが非常に強力な力を秘めています。
特に『死霊騎士デスカリバー・ナイト』は『レベル制限B地区』などの壁の向こうから『天罰』をしてくるわけで、対ロックデッキに対しても強力なカードとなります。
『サイバー・ドラゴン』も生贄なしで召喚できる上に攻撃力が2100で、デメリットらしいデメリットも存在しない。
非常に優秀なアタッカーです。

そんなこんなで出来上がったデッキがこちら。

◆カオス
<上級 6枚>
カオス・ソーサラー×3/サイバー・ドラゴン×3
<下級 12枚>
死霊騎士デスカリバー・ナイト×3/魔導戦士ブレイカー
同族感染ウィルス/異次元の女戦士/月読命/ならず者傭兵部隊
クリッター/マシュマロン/聖なる魔術師×2
<魔法 15枚>
強欲な壺/押収/光の護封剣/早すぎた埋葬/ブラック・ホール
抹殺の使徒×2/大嵐/サイクロン/強奪/エネミー・コントローラー
スケープ・ゴート/突然変異/突進×2
<罠 7枚>
激流葬/炸裂装甲/奈落の落とし穴/魔のデッキ破壊ウィルス
停戦協定/リビングデッドの呼び声/和睦の使者
<合計 40枚>


注目すべきは『魔のデッキ破壊ウィルス』。
『カオス・ソーサラー』の3枚投入により発動機会がグンと上がっています。
さらに、『死霊騎士デスカリバー・ナイト』『魔導戦士ブレイカー』に『突進』を使用して発動することも可能。
対ガジェットでこの上ないくらいに役立ってくれるはずです。

実は『突進』は戦闘面でさらなる活躍を見せてくれます。
他のデッキの最大攻撃力が大体2400になるのに対して、このデッキの最大攻撃力は2300。
『カオス・ソーサラー』を倒すために生贄召喚したり、蘇生召喚して攻撃してきたところを潰せるのでデュエルで非常に優位に立てるはずです。

カオスが潰れたと言われている今だからこそ、カオスを使ってみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト

No.51 2005/09/01(Thu) 01:16
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:7

[この記事へのコメント]
たぬき[URL]
突進は収縮でもい~じゃな~い。とか思いましたが、魔デッキの生け贄にするという理由がありましたねい。なるほどなるほど。完。
No.94 2005/09/01(Thu) 11:18[編集]

[]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.95 2005/09/01(Thu) 20:54[編集]

月長石[URL]
すいません↑間違えちゃいました。
No.96 2005/09/01(Thu) 20:54[編集]

カイト[URL]
月長石さん。
お褒めの言葉、ありがとうございます。
ソーサラーはやっぱり強いですよね。
けど、3積はちょいとヤリスギだったかと思っておりますw
ソーサラー1枚をエンド・オブ・アヌビスにすると強くなると思います。
サイバー・ドラゴンも1枚抜いて忍者マスターSASUKEにしたら良いかも(汗

突進は使ってみれば、よりその強さが分かるはずです。
収縮や団結の力にはない強さを持っていますよ。
No.97 2005/09/01(Thu) 23:58[編集]

月長石[URL]
僕は、「エンドオブアヌビス」主体のデッキを持っているのですが、「ソーサラー」入れてみて、「収縮」を「突進」にしてみようかなと思っています。「収縮」と「ワンフー」のコンボ狙いで入れてるのですが、なかなか決まらないんですよね。。

なにか、遊戯王って、「相性の良さそうなカードが意外に悪かったり、本当は相性の悪いカードがいい動きしてくれたり」と、悩まされるのですよね、

それでは、カイトさんのこのデッキを参考にして、「エンドアヌビスデッキ」を調整させてもらいます。勉強になりました。ありがとうございます
No.98 2005/09/02(Fri) 18:40[編集]

もよもと Lv48[URL]
ソーサラー3積みは確かに重いですね。
EOAより手軽にカイクウでいいんじゃないでしょうか。

突進といえば又佐!(個人的にこのコンボが好きなだけっス)。ダイレクトで4000ダメージ、強奪されない、ロックデッキもなんのその!凶悪な一撃必殺、どうでしょう?サイドにでも。

デスカリバーは少々使いにくいとこもありますね。自分の場にいるとブレイカーは召喚できないし、ソーサラーの効果は使えないしで(泣)
このカードしか自分の場にない時に、相手がガジェト召喚したらダイレクト確実。

強いけど、不安定要素・・・う~ん。
No.99 2005/09/06(Tue) 13:21[編集]

カイト[URL]
デスカリバーは確かに使いにくくて熟練を要するでしょうね。
しかし、それさえプレイングでカバーしてやれば強力なカードです。
あと、下級をもっとチェーンが乗らない奴に変えたらそうでもなくなるでしょうね。
例えばマシュ・月読命を死霊・幻想召喚師とか。
No.100 2005/09/07(Wed) 12:58[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。