カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


リアル使用のデッキが纏まんない(汗


とりあえず、新制限対応の『ノーカオス』は仮完成。
んで、纏まらないのが『スキドレ』と『帝コン』。
特に『帝コン』が問題。
メタリフとかでセオリー通りの帝デッキにしていくと『フィフ』に苦戦を強いられる。
かといって、お触れ型の帝デッキにすると事故率急上昇だし、お触れ3積みなのに死デッキ刺さりすぎw
その上、初手が『帝3枚、貪欲、お触れ、サイクロン』とか『魔法一色』とか引き運がアホだからw
氷帝・雷帝以外の帝が決め手に欠けるのも問題だな。
残りの選択肢としては『帝アンデット』か『ネフ帝』ってところかな。

そういえば、鈴音ミーネさんのところで拾ってきたコンボも試したい。
『異次元の偵察機』『スケープ・ゴート(迷える子羊)』『魂吸収』『死霊の巣』『王宮のお触れ』と意外に必要なカードが多いんだよね。
『異次元の偵察機』を3枚トレードに出してあげたばかりなのも痛い。
ちなみに、私が『つまづきピエロ』を使っていたのも鈴音ミーネさんの影響。
んー、久しぶりに『ドリーム・ピエロ』を使おうかな?
現環境なら『つまづきピエロ』じゃなくて『A地区ピエロ』か?

そういえば、暗黒界の作成依頼が来てんだけど・・・思いつかないw
基本形なら前のをいじればいいんだけど、なんか強力コンボが欲しい。
高速展開だけじゃつまんない。
ネコとか入れるのもありっちゃありだけど、趣味丸出しって感じで依頼でやるようなネタじゃない気がする。
スポンサーサイト

No.52 2005/09/07(Wed) 01:07
個人的雑記 | トラックバック:0 | コメント:2

[この記事へのコメント]
月長石[URL]
僕、「つまずきピエロ」のデッキ使っていますよ。僕のは、変なんですが「つまずきA(アロマ)」みたいな感じです。A地区も入れてますが、ネズミで、勝負。
イナゴ入れてみたり入れなかったりと、調整が難しいです。課題が「モンスターに対応させると魔法ゾーンのカードに対応できない」です。最近「合わないのでは」と友達に言われまくりです。

「帝コン」はスケゴやら多少消えましたが、「変異」が痛いですかね。。よく分かりませんが。
「帝アンデット」はおもしろいのではないでしょうか。(遺言書とか好きですよ)

本当にただのコメントになってしまいました(むしろぼやき)「帝アンデット」に一票!!応援しています。
No.101 2005/09/07(Wed) 18:01[編集]

たぬき[URL]
暗黒界のデッキは、なんのひねりもないよーな奴(ごく普通の)でいいので、レシピを教えてくださいよお~。 By 暗黒界の狸 タヌキ 完。
No.102 2005/09/07(Wed) 21:16[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


