カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


岡山に里帰り。


17日(土)
サイドデッキ作ってないやと朝7時くらいからサイドデッキ作成。
トランスとかいたらやだなーと思い、それを念頭においてサイドを。
メインデッキのサイドがデッキの完成後、アサイラントを積み込んだ戦士風味のデッキのサイドデッキを(適当に)作成。
これだけじゃつまんないと思い、暗黒界デッキの作成に取り掛かる。
時間がやばいと焦りつつもなんとか完成。
シャワーを浴びて、身支度をして、10時半くらいから岡山マナソースに向けていざ出発。

-岡山マナソースに到着-

◆1マッチ目 小学生? ○×○
<1デュエル目>
特に語ることなく圧勝。
<2デュエル目>
序盤、手札事故によりモンスターを出せずにライフを削られる。
戦況を立て直して追い詰めるが色気をだして場のモンスター2体を生贄に捧げて最上級モンスターを召喚。
その最上級モンスターを洗脳されて負け。
・・・出さなきゃ勝ってた。orz
<3デュエル目>
対戦相手の友達が後ろからアドバイスをしまくり。
「あんまりアドバイスとかしちゃ駄目やで。」とやさしく言ってもアドバイスを辞めない。
「アドバイスをすると失格になる場合もあるよ。」と言ってやっとアドバイスを辞めた。うむ、分かればよろしいw
で、アドバイスを辞めた次のターンに俺が止めをさしてあげましたとさ(汗

◆2マッチ目 ・・・記憶なしw ○○-
とりあえずスト勝ち・・・だったと思う(汗

◆3マッチ目 岡マナ常連のTさん(ドラゴンデッキ) ○×○
<1デュエル目>
接戦を繰り広げ、なんとか勝利。
詳細?忘れたw
<2デュエル目>
序盤にホルスを出される。
炸裂装甲を伏せてあったんだけど、相手は伏せを炸裂装甲と読んでホルス以外で攻めてくる。
こちらも上級を出して場を硬直させ、ならず者で除去を狙うも天罰、異次元女で特攻するも天罰。
挽回できずにいる間に龍の鏡でF・G・Dを出されて負け。
サイドから入れたカード役立たずw
<3デュエル目>
序盤にレベルアップなどを使われまたもやホルスLv8を出される。
が、奈落でお帰りになられるw
接戦を繰り広げ、相手はこちらの隙をついてまたもやホルスLv8を召喚。
こんどはならず者でお帰り願う。
かなり粘られたがなんとか勝利。

◆4マッチ目 知らない人 ○×○
<1デュエル目>
こちらは最初のターンにリクルーターを伏せる。次のターンにドリルロイドを出され、「やべえ!!」とか焦った風に言いつつ奈落でお帰り願うw
相手は手札事故なのかろくにモンスターを出せずに殴り勝ち。
<2デュエル目>
よく覚えてないけど、サイドから入れたカードが引けなかったのと負けたことは覚えてるw
なにかサーチカードを入れるべきなか?(汗
<3デュエル目>
特に語るべきこともなく勝利。


・・・俺、記憶力まったくないなw
てか、ドラゴンデッキが印象が強すぎて他は忘れちゃったよ。orz
ホルスにF・G・Dに天罰3積み。もう素敵すぎw

とりあえず、異次元隔離マシーンのパラをゲット。
賞品はエキスパートパック1パックとCRV10パック。
サイバネティックとサイバーDをゲット。

そういえば、決勝の人がチームカオスとか言ってたな。
姫路のあの人もチームカオスって言ってたような。
確認しようとメールを送るも返事ないし。orz


18日(日)
この日はカードキングダム倉敷店に突入。
今日の目的は、かの有名な「いけっち店長」。
・・・イメージしてたのより服装がしっかりしてる。
俺のイメージではGパンを履いてました(汗
だから、白いスーツはびっくりしたっすよw
裏日記通り、ずっと子供たちとデュエルをしてましたね。
裏日記の今度アップ予定の原稿を見せてもらったり、ハリーさんとの出会いの話や、カードゲーム業界に関する話や、彼女さんとの話とか他にもいろいろ話を聞かせてもらいました。
ディメンション・ゼロも教えてもらいました。というか、ディメンション・ゼロ面白すぎ。
フューチャービー徳島に通販で頼んだディメンション・ゼロの基本セットが届くのが楽しみっすね。
さらに最後にはサインまでしてもらっていたせりつくせり。
ただ、サインが激ヤバ。いけっち店長さんも自分で言ってましたが、まさに放送禁止w
クオリティタカスクリニックwwww
とりあえずサインはファイリングさせてもらいました。

で、大会は同系デッキとの対戦のみだったので割愛。
だって、俺のデッキがばれるもんw
結果は準優勝。決勝では引き負けたって感じ。
マッチじゃなかったから余計に引き勝負だったしね。
賞品のEENのパックからゴルドを召喚w
が、大会に出ていた初対面の子供にねだられてタダでプレゼント。
・・・子供に弱いな、俺w


-今回の戦果-
◆異次元隔離マシーン(パラレル)
◆サイバネティック・マジシャン
◆サイバー・ドラゴン
◆暗黒界の武神 ゴルド(子供に無料進呈)
◆いけっち店長のサイン(放送禁止w)
スポンサーサイト

No.56 2005/09/20(Tue) 02:56
大会報告 | トラックバック:0 | コメント:1

[この記事へのコメント]
たぬき[URL]
今回の最大の強敵は岡山の決勝戦の相手ではなく、倉敷の決勝戦の相手でもなく、岡山の小学生のアドバイザーでぃすね。恐るべしw 完。
No.104 2005/09/20(Tue) 03:10[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


