カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初心者なら多くの人が作りたいと思うであろうHEROデッキ。
E・HEROをより貪欲に融合させることを目的とした『G・HEROデッキ』。
けど、『HERO』って『H』と『ERO』で『HERO』だろ?
それが貪欲に融合するなんてエロすぎないかい?w
・・・・下ネタですみません。m(_ _)m


まず一番最初に決めるべきは融合素材。
好きなHEROを選べば良いですが、今回は『スパークマン』『クレイマン』『ワイルドマン』の3種類。
それに加えて最強のE・HERO『沼地の魔神王』。
このチョイスで以下のHEROが融合できます。

◆相手の場の非破壊系のモンスターを破壊できる『サンダー・ジャイアント』。

◆相手に効果ダメージを与えるHEROで最大の攻撃力を秘めた『シャイニング・フレア・ウィングマン』。

◆相手の場のモンスターを一掃できる『ワイルドジャギーマン』。

◆オマケに守備力の高い『ランパートガンナー』と『マッドボールマン』。

『フレイム・ウィングマン』は明らかに『シャイニング・フレア・ウィングマン』の方が強さ的にも融合しやすさも上なので見送り。
『スチーム・ヒーラー』と『テンペスター』は融合してまで出すモンスターではないのでこれも見送り。

次にHEROデッキで重要となるのが融合速度。
素材の基本値が低いため、トロトロとやってたのではあっという間にやられるのは目に見えたこと。
なので、ここはHataさん提唱の『貪欲ターボ』を取り入れます。
『貪欲ターボ』とは、一気に墓地を貯めて『貪欲な壺』の発動条件を積極的に満たしていくというものです。


◆G・HERO
<上級 3枚>
サンダー・ドラゴン×3
<下級 18枚>
E・HERO スパークマン×3/E・HERO ワイルドマン×2
E・HERO クレイマン×3/魔導戦士ブレイカー/クリッター
沼地の魔神王×3/サイバーポッド/メタモルポット/魔導雑貨商人×3
<魔法 17枚>
強欲な壺/手札抹殺/貪欲な壺×3/早すぎた埋葬/ブラック・ホール
強奪/サイクロン/融合×3/ミラクル・フュージョン×3
融合回収/摩天楼-スカイスクレイパー-
<罠 2枚>
リビングデッドの呼び声/激流葬
<合計 40枚>


デッキメカニズムとしては、とにかくデッキを回転させること。
ガンガン回して手札融合し『貪欲な壺』を発動。場合によっては『ミラクル・フュージョン』で墓地融合。
上手く回れば1キルも可能です。
ただ、序盤のキーカードの魔導雑貨商人が抹殺の使徒を決められると厳しいかも(汗
スポンサーサイト

No.57 2005/09/21(Wed) 18:03
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:0

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。