カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


なんか噂の1キル"MACV"が某所と某所で公開されたので、俺もここで紹介しても別に問題ないかなと取り上げてみます。


まずはデッキのサンプルを紹介。

◆MACV
<上級 1枚>
ヴィクトリー・ドラゴン
<下級 5枚>
カオスポッド/闇の仮面/聖なる魔術師
メタモルポット/サイバーポット
<魔法 25枚>
強欲な壺/手札抹殺/成金ゴブリン×2/リロード×3/ハリケーン
魔法石の採掘×3/王家の神殿×3/太陽の書×3/浅すぎた墓穴×3
死者への手向け/ご隠居の猛毒薬/鳳凰神の羽根/墓穴の道連れ×2
<罠 9枚>
無謀な欲張り/八汰烏の骸×3/竜の血族/血の代償/砂漠の光×3
<合計 40枚>


デッキの動かし方を説明します。
まず、デッキにモンスターがいない状態にして、場に『カオスポッド』と『闇の仮面』と『聖なる魔術師』の3枚を揃えます。
この状態で『砂漠の光』を発動。
すると場にセットされるのはデッキに戻った3枚なのは当然の話。
同時に『闇の仮面』で墓地の『砂漠の光』、『聖なる魔術師』で適当な魔法を回収。
グルグル回しつつ『ハリケーン』『死者への手向け』『ご隠居の猛毒薬』で相手の場とライフを調整。
最後に表側攻撃表示でモンスターを3枚揃えて『竜の血族』を発動し、『血の代償』で『ヴィクトリー・ドラゴン』を召喚してダイレクトで乙。


『聖なる魔術師』の代わりに『闇の仮面』の2枚目を採用する方法もあります。
『闇の仮面』の2枚目を採用した場合、『ハリケーン』『死者への手向け』を『サンダー・ブレイク』1枚にまとめることが可能です。
ただ、『ご隠居の猛毒薬』を『残骸爆破』に変えることになるのでライフの微調整が難しくなるかもしれませんね。(汗


実はこのデッキ、頭が悪い人には回せない1キルです。(言葉は悪いですが。)
そうとう頭を使わないと高確率で途中で行き詰ってしまうでしょう。
まあ、それだけ『ヴィクトリー・ドラゴン』を決めるということは難しいということです。

No.59 2005/09/28(Wed) 19:53
デッキ考察 | トラックバック:1 | コメント:4

[この記事へのコメント]
たぬき[URL]
相手にしたくね~っす。素朴な疑問でぃすが、MACVって何の略なのでしょうか? 完。
No.106 2005/09/29(Thu) 11:57[編集]

カイト[URL]
何の略かは知らないっす。マジでw
どうですか?岡山で使ってみませんか?
No.107 2005/09/29(Thu) 15:28[編集]

・・・・・・[URL]
はい!書き込みたくても書き込めなかった人でっすw

お久しぶりです^^ MACV、見ただけで扱いが難しいと分かるデッキです^^; もち、頭悪いボクには回せません!
こんなデッキを思いつく人はホントに凄いですよね;

P.S.魔法カードの『長老の猛毒薬』ですが、『ご隠居の猛毒薬』です。こっそりちゃっかり直しちゃってください(^^v
No.108 2005/09/29(Thu) 16:55[編集]

カイト[URL]
お久しぶりです。(久しぶりの原因は私ですがw)

実は紹介しておきながら自分も回せる自信はありませんw
なにせ、今の今までコメントが書き込めないことに気付かなかったんですから。orz

長老の猛毒薬>
完全にイラストのイメージだけでカードを書いてましたw
こっそり(?)修正しました。
指摘、ありがとうございます。
No.109 2005/09/29(Thu) 17:06[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]
MCVのデッキ傾向と対策の考察[和の空間]
参考デッキカイトの遊戯空間タイムリーレイン!遊戯王☆SELF-DISINTEGRATION( ・∀・)ъ[Hota Blog]TeamChaosWebsiteこれに当ブログで以前紹介したサンプルデッキを加えたものを基として考察するものとする。●投入率100%のカード(27枚)モンスター(5....
No.2 2005/10/09(Sun) 00:12



