カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


ガジェット祭りの第1弾は「代償ガジェット」です。
ガジェットの特性を活かして一気にアドバンテージを奪え!


とりあえずデッキレシピから。

<上級 3枚>
氷帝メビウス/サイバー・ドラゴン×2
<下級 15枚>
賢者ケイローン/魔導戦士ブレイカー/同族感染ウィルス
異次元の女戦士/グリーン・ガジェット×3/レッド・ガジェット×3
イエロー・ガジェット×3/ならず者傭兵部隊
ミスティック・ソードマンLv2
<魔法 15枚>
強欲な壺/貪欲な壺/ブラック・ホール/抹殺の使徒×2/地砕き×3
強奪/大嵐/サイクロン/リミッター解除/突進/収縮×2
<罠 7枚>
落とし穴/激流葬/血の代償×2/奈落の落とし穴
万能地雷グレイモヤ/炸裂装甲
<合計 40枚>


デッキの基本は除去ガジェット。
除去ガジェットとは、ガジェットの効果でモンスターを補充し、通常のドローで除去カードを補充。そして殴り勝つデッキです。
その除去ガジェットに血の代償を入れて展開力を高めたのが代償ガジェットと考えてくれて問題ないでしょう。
血の代償とガジェット1枚で一気に5枚のモンスターを並べることが出来ます。リミッター解除と合わせると瞬殺も可能。
同種対決でおいてもこの展開力は武器になるはずです。
・・・デッキコンセプトが単純なだけに説明することが無いっすね。(汗
あとは、「罠は撲滅の使徒対策で散らしてあります。」とか「仕事のせいでテストプレイする余裕はありませんでした。」とかくらいかな?w

次回ですが、ガジェットを予定しております。
ちなみに次々回もガジェットの予定です。

No.61 2005/10/14(Fri) 01:14
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:2

[この記事へのコメント]
たぬき[URL]
ガジェ祭でぃすか…。ここは一つ、第一弾だけで終わらせると面白いかもでぃす。完。
No.112 2005/10/14(Fri) 11:58[編集]

カイト[URL]
そんなにガジェが嫌いっすか?w
とりあえず最低でも第2弾はあります。

No.113 2005/10/14(Fri) 21:56[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


