カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


11月29日にイエサブ姫路店で開催された大会報告。


形式:スイスドロー?
使用デッキ:「な部屋」に書き込んだ新デッキ

1マッチ目 Tさん ○○
以前、サイバーポットの効果で場にエグゾを揃えてしまったお方。(汗
ワンサイドゲームで勝利。

2マッチ目 小学生 ○○
<1デュエル目>
ワンサイドゲームで勝利。
ゴブ突とかデーソルを召喚しておいて、こちらに伏せカードも無いのに殴らないのはちょっとどうなんだろうと思った。
<2デュエル目>
守備力2000オーバーを殴ってカウンターダメージが蓄積していって少々焦ったけど結果は圧勝。
もっと殴っていった方が良いんじゃないかなと思う。

3マッチ目 名前すら覚える価値の見出せない常連の中学生 ○○
<1デュエル目>
初手で押収を使われる。
しかし、その程度でどうにか出来るほど繊細なデッキ構成では無かったのでさしたる影響はなし。
「引きが悪い」と連呼している所をコンボを決めて勝利。
個人的にそんなに引きが悪いとは思えなかった。
<2デュエル目>
序盤からカードアドバンテージを取られる。
メタPでなんとか手札をイーブンに。
その後、手札アドは捨ててダメージ重視で攻め込む。そして手札0に。w
そのまま殴り勝ち。
相手は「月読命を伏せて相手の攻撃で相手モンを伏せにし、反転召喚を誘導させればもうちょい粘れた。」と言っていた。
確かにそれで互いに手札からもモンスターはいなくなるけどライフ差とデッキ構成から考えて先にモンスターを引くのはこちらだったと思う。


ということでストレートで優勝。
まあ、強い人がいなかったら当然といえば当然なんだろうけど。
思ってたより新デッキは強かったです。
実践・調整無しのぶっつけ本番だったので不安でしたが。(汗


大会後、トレードの為に来てくれた知り合いとフリーデュエル。
隠し玉で1枚だけデッキに仕込んでおいたあるカードに驚愕してくれて楽しかったです。
しかし、私自身もあのカードがあんなに良い働きを見せてくれるとは思いもしてなかったですよ。w


※余談
3戦目の相手、彼が11月20日のちぐさやの大会で小学生のデッキを盗んだんじゃないかと私は睨んでいる。
詳細は伏せるけど、動機と状況と普段の素行から考えて彼が一番怪しいんだわ。
まあ、確たる証拠はないんでこれ以上はこの話題には触れないけどね。
スポンサーサイト

No.69 2005/11/30(Wed) 15:26
大会報告 | トラックバック:0 | コメント:4

[この記事へのコメント]
たぬき[URL]
デッキ泥棒とは、最近のコは怖いでぃすな~。最近はこちらのほうでも泥棒とか置き引きとかが多発しているとのこと。カイトさんも、こちらにおいでなさることがあればご注意くだちい。完。
No.125 2005/11/30(Wed) 15:38[編集]

seven[URL]
優勝おめでとうございます。
イエサブにはあまり行かないから分からないけど、前のちぐさやの大会でホルスだった子かな?

No.126 2005/11/30(Wed) 19:10[編集]

カイト[URL]
たぬきさん>
岡山でも盗難が発生しているんですね。
たぬきさんも注意してください。

sevenさん>
20日に大会後にガジェvsガジェでワイワイやってた時に来た騒がしい中学生ですよ。
大会には参加してないのに大会会場に来てたかれです。
「金が無いから買ってくれ」としつこく俺に迫ってたとこは・・・見てないかな?
ホルスを使っているかどうかは不明ですね。

盗まれたのは・・・まあ、サイドスイッチバーンの子と言えば分かるでしょうか?
No.127 2005/11/30(Wed) 21:43[編集]

たぬき[URL]
買ってくれって、何を売りつけられそうになったぬでぃすか? てゆーか泥棒した物をそうやって売りつけてるのならタチが悪いでぃすね…。完。
No.128 2005/11/30(Wed) 21:58[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


