カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このブログを見ていらっしゃる方々。
昨日はいろいろあって更新できなくてすみません。m(_ _)m
ということで、今日はお詫びに作ろうかと考えている私のデッキを公開します。


で、紹介するデッキは『ノーカオスハンデス』です。
まずは『ハンデス(手札破壊)』のカードを紹介します。

魂を削る死霊
相手にダメージを与えると相手の手札を1枚ランダムに捨てさせるモンスター。
攻守は限りなく引くいが、戦闘で破壊されないという特性を持つ。
しかし、魔法の対象となると破壊されてしまう。

いたずら好きな双子悪魔
たった、ライフを1000払うだけで相手の手札を2枚も削れる脅威の魔法カード。
1ターン目で使うと相手はゲンナリすること確実です。
ただ、『闇より出し絶望』『ネコマネキング』『精霊の鏡』には気を付けましょう。

死のデッキ破壊ウィルス
場の闇属性攻撃1000以下のモンスターを生贄に捧げることで相手の場と手札の攻撃1500以上のモンスターを根こそぎ破壊してしまう罠カード。
さらに、相手の手札・ドローカードを見ることもでき、3ターン以内にドローした攻撃1500以上のモンスターも破壊してしまう極悪さ。
ただ、『ネフティスの鳳凰神』『ヴァンパイア・ロード』が相手の手札にあると逆効果なので注意が必要。
生贄には『魂を削る死霊』『クリッター』が一般的である。

マジック・ドレイン
相手に『魔法カードを捨てて魔法を通す』か『捨てずに魔法を無効化される』かの2択を迫るカウンター罠。
どちらに転んでも損をしにくいという特性を持ち、ハンデスデッキでは高確率で無効化を余儀なくさせることが出来る。
また、カウンター罠なので『通常魔法→速攻魔法or通常罠』というコンビネーションも封じることが出来る。

他にも『首領・ザルーグ』『刻の封印』『はたき落とし』などがあります。
以上が手札破壊の主要カードです。
ここで注意が必要なのは『手札破壊は自分の手札消費も激しい』ということです。
そこで、『天空騎士パーシアス』『強欲な壺』『天使の施し』などで効率良く手札を補充しましょう。

では、サンプルデッキ(というか俺のリアルのデッキw)を紹介します。

<上級 2枚>
人造人間-サイコ・ショッカー/天空騎士パーシアス
<下級 15枚>
忍者マスターSASUKE/霊滅術師カイクウ/D.D.アサイラント×3
異次元の女戦士/同族感染ウィルス/魔導戦士ブレイカー/月読命
ならず者傭兵部隊/クリッター/聖なる魔術師/魂を削る死霊×2
キラー・スネーク
<魔法 15枚>
いたずら好きな双子悪魔/サイクロン/スケープ・ゴート
ライトニング・ボルテックス/強制転移/強奪/強欲な壺
光の護封剣/洗脳-ブレインコントロール/早すぎた埋葬
大嵐/団結の力/天使の施し/抹殺の使徒×2
<罠 8枚>
マジック・ドレイン×3/リビングデッドの呼び声/激流葬
ミラーフォース/破壊輪/死のデッキ破壊ウィルス
<合計 40枚>

ぶっちゃけ、『突然変異』を入れようか悩んでたりw
スポンサーサイト

No.7 2005/03/28(Mon) 13:22
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:0

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。