カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


現行ルールの欠点を突いた『エキストラ・ウィン』。
このデッキを思いついたのは『自爆スイッチ』が登場した直後に知り合いが大会で全試合自爆とか馬鹿をやったの思い出したからです。
(当時はこのデッキに興味が湧かなかったのでデッキレシピは聞いてなかった。)

このデッキの弱点といえば『王宮のお触れ』と『バーンカード』。
しかし、この問題は『不幸を呼ぶ黒猫』によるキーカードの高速サーチ、『神の宣告』による無効化で回避できます。(他にもいろいろ方法は・・・。)
前回紹介した脳内だけで構築したこの前の暫定版ではなく、しっかり調節したものであればどれだけの力を発揮するかは想像に難くありません。


なんでヤバイと思いつつ形にしたのか?
そんなの出すなよと思う人もいるでしょう。
それは現在の各地のデュエリスト&クリエイターのレベルを見てください。
恐らく、そう遠くない内に同じようなデッキが発表されていたでしょう。
もしかしたら、もうすでに考えていて大会で使おうと調整していた方もいたかもしれません。
前情報無しにこんなデッキと当たって勝てますか?
・・・と、こんなことを言っても詭弁・言い訳ですね。(滝汗

うーん、載せるべきじゃなかったのかな?
デッキ名からして嫌らしさが醸し出されてるし。
スポンサーサイト

No.72 2005/12/02(Fri) 16:04
考察 | トラックバック:0 | コメント:0

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。