カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


色々調整してみた『エキストラ・ウィン』。
トライスさんやデュークさんは早くも実践で試してみた模様。
けど、あんまり上手く行かなかったみたい。
やっぱり3分けは難しいんだろうな。
素直に『ラストバトル!』を狙うのが良い気がする。


とりあえず現状のエキストラ・ウィンのデッキレシピから。

◆エキストラ・ウィン(現状版)
<下級 12枚>
月読命
闇の仮面×2
メタモルポット
不幸を告げる黒猫×3
聖なる魔術師×2
魂を削る死霊×3
<魔法 13枚>
強欲な壺
手札抹殺
成金ゴブリン×2
ブラック・ホール
光の護封剣
レベル制限B地区×2
月の書
サイクロン
ダブルトラップ×3
<罠 15枚>
威嚇する咆哮×3
神の宣告×3
グラビティ・バインド×2
死のデッキ破壊ウィルス
自爆スイッチ×3
光の護封壁×3
<サイド 15枚>
ご隠居の猛毒薬×3
治療の神ディアンケト×3
非常食×2
仕込みマシンガン×3
ホーリーライフバリアー×3
無謀な欲張り

とりあえず『ラストバトル!』を入れていないバージョン。
死デッキを絶え間なく再利用することで『氷帝メビウス』『魔導戦士ブレイカー』などから攻撃ロックカードを死守。
現冥デッキで1勝されたらどうしようもなくなるので確実に『自爆スイッチ』を決めるしかない。
東京と比べると姫路の環境はヌルそうなので意外に楽な気もする。

で、『ラストバトル!』を入れるとこんな感じに仕上がる。


◆エキストラ・ウィン(ラスバト版)
<下級 14枚>
月読命
サイバーポッド
闇の仮面×2
メタモルポット
不幸を告げる黒猫×3
ジョウゲン×2
聖なる魔術師×2
魂を削る死霊×2
<魔法 12枚>
強欲な壺
手札抹殺
成金ゴブリン×2
光の護封剣
レベル制限B地区×2
月の書
サイクロン
ダブルトラップ×3
<罠 14枚>
神の宣告×3
グラビティ・バインド×2
死のデッキ破壊ウィルス
自爆スイッチ×3
光の護封壁×3
ラストバトル!×2
<サイド 15枚>
非常食×2
ご隠居の猛毒薬×3
治療の神ディアンケト×3
無謀な欲張り
ホーリーライフバリアー×3
仕込みマシンガン×3


微妙!w
これなら素直に『ラスバトデッキ』でいいじゃんと思う。
『エキストラ・ウィン』とか大層な名前を付ける必要性が無いかと。(滝汗

No.73 2005/12/04(Sun) 02:29
デッキ考察 | トラックバック:1 | コメント:0

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]
【ルール】エキストラ制の問題点[遊戯王フロンティア]
公認大会規定が改訂されて一ヶ月が経ちました。 TOD(トランス)の公表によりサレンダールールを公式に作ろうという署名運動がおき、結果的にMCV、従来の三原式は3分ルールに引っかかり、TODの相手の動きを完全に封じて40分間わざと長引かせてLP差で勝つデッ
No.7 2005/12/06(Tue) 18:56



