カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


フィールド魔法『ガイア・パワー』で強化を図ったガジェットデッキです。
ガジェットの使用率が比較的低い地域にオススメです。


【デッキコンセプト】
『ガイア・パワー』で全体的に底上げを行い、リクルーターに耐性を付け、相手をパワーと数で圧倒する。
どうしてもフィールドが『死のデッキ破壊ウィルス』に弱くなるので『王宮のお触れ』で対処する。
また、『異次元の狂獣』により『黄泉ガエル』と『貪欲な壺』に対しても牽制を行う。

【デッキレシピ】
◆ガイア・ガジェット
<下級 18枚>
賢者ケイローン×2
魔導戦士ブレイカー
同族感染ウィルス
異次元の女戦士
巨大ネズミ×3
異次元の狂獣×2
グリーン・ガジェット×2
レッド・ガジェット×2
イエロー・ガジェット×2
ならず者傭兵部隊
お注射天使リリー
<魔法 19枚>
強欲な壺
貪欲な壺×2
ブラック・ホール
抹殺の使徒×2
地砕き×3
強奪
大嵐
サイクロン
ガイア・パワー×3
スケープ・ゴート
月の書
突進×2
<罠 3枚>
王宮のお触れ×3
<合計 40枚>

【デッキの欠点】
ミラーマッチにおいて、相手もパワーアップしてしまうので不利となります。
また、『王虎ワンフー』の効果で破壊はされなくなりますが、『王虎ワンフー』もパワーアップしてしまうので注意が必要です。
上手く魔法で除去していく必要があります。

【その他】
・・・この書き方、つまンねー!!w
グダグダ書いてる方が私としては面白いっすね。
読んでる人は大変だろうけど。(汗

No.76 2005/12/08(Thu) 19:10
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:1

[この記事へのコメント]
たぬき[URL]
書き方が変わりましたね…と思ったら自分でダメ出ししてるよ! 私としては前の書き方も今のも分かりやすいので、どちらでも。完。
No.141 2005/12/09(Fri) 07:49[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


