カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ホルスロックに『王虎ワンフー』を入れて、最近流行のリクルーター系と『ガジェット』と『黄泉ガエル』に耐性を付けた『竜虎ロック』を紹介します。
『遊戯王な部屋』でホルスロックを知りたがってた人が居たので作成してみました。
真面目にネタを仕込まずに。w


とりあえず、デッキレシピから紹介します。

◆竜虎ロック
<上級 4枚>
ホルスの黒炎竜Lv8×2
ホルスの黒炎竜Lv6×2
<下級 16枚>
霊滅術師カイクウ×2
王虎ワンフー×3
魔導戦士ブレイカー
同族感染ウィルス
ホルスの黒炎竜Lv4
異次元の女戦士
ならず者傭兵部隊
クリッター
メタモルポット
聖なる魔術師
マシュマロン
魂を削る死霊×2
<魔法 17枚>
強欲な壺
貪欲な壺
早すぎた埋葬
ブラック・ホール
抹殺の使徒×2
光の護封剣
強奪
洗脳×2
大嵐
サイクロン
我が身を盾に
収縮×3
月の書
<罠 3枚>
王宮のお触れ×3
<合計 40枚>


『ホルスの黒炎竜』と『王宮のお触れ』で魔法と罠をロックするのは皆さんの知っての通り。
さらに、『王虎ワンフー』を組み込むことでさらにロック性を高めました。
『ガジェット』にしろ『黄泉帝』にしろ、キーカードとなっているのは攻撃力1400以下のモンスターばかりなので非常に優秀な働きを見せてくれるはずです。
ただ、『王虎ワンフー』の攻撃力は1700と多少不安な面があります。
それをカバーする為に『収縮』を3枚積んであります。
これは『ホルスの黒炎竜』とも相性が良いカードです。

このデッキで気になる点と言えばライフコスト。
『早すぎた埋葬』『洗脳×2』『我が身を盾に』と合計3900にも上ります。
つまり、これらのカードの使いどころを間違えてしまうと一気に逆転されてしまう恐れがあります。
死デッキに弱くなってしまいますが、『洗脳』を『サイバー・ドラゴン』に変えて見るのも一つの手でしょうね。
スポンサーサイト

No.78 2005/12/09(Fri) 21:49
デッキ考察 | トラックバック:0 | コメント:4

[この記事へのコメント]
たぬき[URL]
なるほど、魔法・罠に加えてモンスターもロックするわけでぃすね。確かに王虎でガジェやならずを…あれ? ならずはこのデッキに入りますか? 完。
No.142 2005/12/09(Fri) 22:01[編集]

カイト[URL]
ロックが完成した状況では必要ないでしょうけど、どうしても破壊しなければいけないモンスターを出された場合に必要ではと思います。
No.143 2005/12/11(Sun) 10:57[編集]

ゆう[URL]
ホルスの天敵の異次元等にはどう対処すればいいんでしょうか
No.144 2005/12/11(Sun) 16:22[編集]

カイト[URL]
異次元には対応してませんよ。(汗
もし回りに異次元系を使う人がいるのであれば収縮をエネミーコントローラーに代えてしまえば良いでしょう。
特攻してきたらエネコンで守備表示に代えて他のモンスターで攻撃し、裏守備で出された場合はそのまま他のモンスターで攻撃するか抹殺の使徒をしてしまえばいいでしょう。
周りに異次元系を使う人がいないのなら別に必要ないでしょうね。

No.145 2005/12/11(Sun) 18:42[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。