カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


VJに『ダンディライオン』というカードが付いてきます。
日本語に訳すと『ダンポポ』。
その名の通り、植物族のこのカードは実は汎用性が高く強いです。


では、まずは肝心のカードの効果から紹介します。

ダンディ・ライオン
☆3 地属性 植物族・効果 ATK:300/DEF:300
このカードが墓地に送られた時、自分フィールド上に『綿毛トークン』(植物族・風・星1・攻/守0)を2体守備表示で特殊召喚する。
このトークンは特殊召喚されたターン、生け贄召喚のための生け贄には出来ない。


一見、ただの壁役にしかなりそうにないこのカード。
しかし、このカードのトークンは『生け贄召喚のための生け贄』にすることが可能なのです。
まあ、多少の制約はありますが。(汗
MPTに入れてもよし。帝にいれても良し。
とりあえず3枚ゲットですね。











あと、こいつを使えば侍ターボもいけますし、TBMGの3体ラッシュとかも行けますね。

No.85 2005/12/16(Fri) 12:53
考察 | トラックバック:0 | コメント:2

[この記事へのコメント]
たぬき[URL]
ダンディライオン(何語?)がタンポポって意味だったとわ! わたしゃてっきりダンディな?ぢゃとばかり…。てゆーかダンディって言葉自体は知ってるけどどーゆー意味なんでしょ? シブいとかゆー意味でしょか? 死語だったりして。完。
No.149 2005/12/18(Sun) 04:40[編集]

カイト[URL]
◆ダンディ
(1851-1931) フランスの作曲家・教育家。
音楽学校を創設するなど伝統的音楽の振興に努めた。
作品「フランス山人の歌による交響曲」など。

じゃあ、ないっすか?w
(正解は男性の服装や態度が洗練されていること。)

ダンディライオンはタンポポの英名ですね。
花弁がライオンのたてがみに似ていることからそう呼ばれるようになったわけです。
No.150 2005/12/18(Sun) 19:01[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]


