カイトの遊戯空間
プロフィール
エントリー
最近のコメント
リンク
カテゴリー一覧
検索


Created by AGJ.
 


前の日が忘年会でデッキを作る時間が無かったのでガジェットデッキをでっち上げて参加。


<1戦目> サイバー1キル使い ○×○
・1デュエル目
サイバー暴走召喚でプロト1とサイバーDが3枚並ぶ。
レッドガジェット3枚が場に強制召喚される。
レッドガジェットをボコられてプロトのダイレクトを食らう。
返しのターンでブラホを発動して巻き返す。
ヒヤリとする場面もあったけどそのまま勝利。

・2デュエル目
守備表示の融合呪印生物がかなりうっとうしかった。
ガジェだけじゃ突破できないし、魔法で除去るのも凄く損をしてる気分。w
パワーボンドでサイバーTDを出されてダブルブレイクで負け。

・3デュエル目
かなりの混戦状態。
次々出てくる相手のシャイン・エンジェルがうっとうしい。
サイバーTDとサイバーDとデビルフランケンを並べられる。
血の代償でガジェットを召喚しまくって、収縮を併用して相手の攻撃をいなす。
次のターンにデビルフランケンをガジェで攻撃して勝利。

<2戦目> ブラパラデッキ使い ○○-
・1デュエル目
熟練とか出てきたのでブラマジが入っていると直感。
押収で融合があったのでブラパラを出されたらやばいなとヒヤヒヤしつつもブラパラ召喚される前に畳み掛けて勝利。
カイクウで墓地除外をしていってカオソラの召喚を防いだのも勝因。

・2デュエル目
一進一退の接戦。
相手がディメンションマジックの使いどころをミスってくれたことが幸いして勝利。

<3戦目> 儀式エクセリオンデッキ使い ○×○
・1デュエル目
相手、ガジェの召喚に因果切断。ディスカードは白竜の聖騎士。w
でも、青眼白竜は入ってないらしい。(笑
相手の手札事故で勝利。

・2デュエル目
エクセリオンが強い。
なんですか?シャイン・エンジェルから出てきて攻撃力2500とかダブルブレイクとか。
そのエクセリオンに攻めきられて負け。
途中、因果切断されまくったのも地味に痛かったです。

・3デュエル目
相手はマンジュゴッドを召喚。デッキから儀式魔法ジョジョを回収。w
そしてデミス降臨。効果発動。
収縮を合わせてダメージをダイレクトダメージを軽減。
手札にデミスの除去手段があったから良かったけど、普通に強いですね。デミス。
やっぱり終焉は強いですね。(汗

<4戦目> ヒーローデッキ使い ○○-
・1デュエル目
相手、スチームヒーラーを融合召喚。
スチームヒーラーでグリーンガジェットを殴られる。w
まさかスチームヒーラーで攻撃されるとは思ってなかったのでめっちゃうけた。w

・2デュエル目
相手、スパークマンを攻撃表示でターン終了。
(相手は優勝がなくなったのでアニメっぽくやりたかった模様w)
こちらの手札のモンスターはガジェットのみでスパークマンがサポートしないと倒せない。(苦笑
凄く損をしている気分になりつつも収縮を使い倒す。(涙
2ターン後、相手はランパートガンナーを特殊召喚し、ガジェットを破壊される。
返しのターンで地砕きでランパートガンナーにお帰り願う。


で、なんだかんだで優勝。
サイバーDデッキの強さが骨身にしみましたね。
いつ飛ばされるか分からないってのは怖いですね。

今回使用したデッキはこちら。

◆ガジェットデッキ(42枚)
<上級 3枚>
氷帝メビウス
サイバー・ドラゴン×2
<下級 15枚>
霊滅術師カイクウ×2
魔導戦士ブレイカー
同族感染ウィルス
異次元の女戦士
グリーン・ガジェット×3
レッド・ガジェット×3
イエロー・ガジェット×3
ならず者傭兵部隊
<魔法 17枚>
強欲な壺
貪欲な壺×2
押収
ブラック・ホール
抹殺の使徒
地砕き×3
強奪
大嵐
サイクロン
月の書
リミッター解除
収縮×3
<罠 7枚>
落とし穴
激流葬
血の代償×2
奈落の落とし穴
万能地雷グレイモヤ
炸裂装甲
<サイド 15枚>
氷帝メビウス
賢者ケイローン×2
強制転移×2
抹殺の使徒
光の護封剣
スケープ・ゴート
威嚇する咆哮
生贄封じの仮面
王宮のお触れ×3
奈落の落とし穴×2


サイドのカードを忘れてくるとかしちゃってサイドが駄目駄目。みんといて。(汗
お陰でサイバーD1キルがめっちゃ怖かったすわ。
あと、メインの収縮が微妙。
除去魔法か除去罠にした方が強い気がしました。

No.87 2005/12/19(Mon) 03:27
大会報告 | トラックバック:1 | コメント:4

[この記事へのコメント]
たぬき[URL]
優勝おめでとうございます! 確かに収縮3は微妙かもでぃすね.自分はガジェはまだ使ったことがないので分かりませんが…1枚くらいをサイドのゴートか護封剣にして防御力を上げてみるのはどうでしょう?とゆー臆病者な私. 完。
No.151 2005/12/19(Mon) 08:33[編集]

デューク[URL]
おめでとうございます!
『神の宣告』を積んでみてはいかがでしょうか?ライフコストはありますが大抵のものはカウンターできますし、スペルスピード3は強力ですよ♪
No.152 2005/12/20(Tue) 13:42[編集]

カイト[URL]
お二方、ありがとうございます。
神の宣告を入れるとなるとライフコストの関係で血の代償は抜かないといけなくなりますね。(汗
たぬきさんの言う「護封剣」か除去罠に変えるのが無難でしょうかな・・・と。

と、ここでふと思ったんですが、シャインエンジェルから出てきたプロト・サイバー・ドラゴンに暴走召喚って使えないじゃん。(滝汗
それに気づいていればもっと楽に勝てましたね。(涙
No.153 2005/12/22(Thu) 10:37[編集]

たぬき[URL]
やっぱりあれって使えないんでぃすよね? ダメステでも発動タイミングを満たしていれば可能とゆー噂を耳にしたぬで、混乱しています。実際に復活の墓穴なんかはダメステに撃つようなテキストですし…。完。
No.154 2005/12/23(Fri) 09:43[編集]

[コメントの投稿]
名前:
メールアドレス:
URL:

パスワード:
管理人のみ観覧可能にする

[この記事のトラックバックURL]

[この記事へのトラックバック]
【デッキ集】大会使用デッキの紹介(3)[遊戯王フロンティア]
12月12日~31日の大会で使用されたデッキレシピの紹介です。 【ガジェット系】 代償ガジェット/優勝/カイトさん 代償ガジェット/優勝/K納弟さん 代償ガジェット/優勝/のんさん 【帝系】 黄泉獅子帝(10)/優勝/シンイチさん 黄泉帝(12)/優勝 黄泉帝
No.8 2006/01/10(Tue) 20:45



